つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のブラスト2(7/30)
昼の2時の部に行ってきました。1階だけど、後ろから数えた方が早い位の席だったので、オペラグラス無しで大丈夫かなーと思ったのですが、十分そのままで見えました!ホンマにスッゲーパワーで、楽器もってあそこまで動くか?!って思いましたよー。ダンスに関しては男女分けがはっきりしているのに、楽器を持っている人は、特定の場合をのぞいて、男女の区別なんて無いですね。まさに実力主義、って感じでした。どの人も演奏するのが楽しくって仕様がない様子も良かったです。また、途中に20分の休憩があったのですが、その時でさえ、数人がロビーでゲリラ(?)ライブを実行(ちゃんと開場5分前には終わる手際の良さv)。

後半の初めにあった、「桜」の演奏、しっとりしてて、良かったなー。打楽器に車のブレーキ音や物の壊れる音が仕込んであって、いかにも急ブレーキな音の後にたどたどしい日本語で「危ない!」って。余りにベタすぎるシチュエーションに爆笑。そう言う、日本向けの趣向を入れてくれるのも嬉しい。その後もノリノリでした。最後には、会場に降りて演奏をしてくれたし。アンコールを1度した後は、会場を通ってロビーへ出て行って、演奏が終わった途端、ロビーから音楽が!直ぐに席をたって見に行きましたよー。目の前で演奏が見られて満足v最後の最後までエンターテイメントに徹したサービス精神に感動しました。
| 美夜 | 音楽 | 23:49 | comments(0) | - |
▼今日の一気にキターっ!!(7/29)
マクロスFはぼちぼち見てたんですが、余りにぼちぼちで、ポイントを見逃していた感が。12話とか12話とか12…もぉええって。せつさんが描いていた、ダークリンクグリーンバージョンがpixivにアッブされてたんですが、無表情の彼の回りに星が散っていて何かの振りをしている、そのギャップに爆笑。で、始めて「星間飛行」の存在を知った訳です。

検索してとある所で見ましたよ。「キラッ☆」も理解しましたっ! 私も、ヤックデカルチャーとつぶやきつつ、鼻血だしてノックアウトです! で、手ブロで一気にガリガリ、ランカを描いて来ましたー。キラッ☆

画像クリックで原寸です→超時空シンデレラ・ランカ
このまま、ブログ一覧に、キラッ☆が並ぶと良いよなぁと思って、ゼルダでキラッ☆を考え中〜。まずは歌姫を中心にね♪

そうそう、今月のアニメージュ8月号(7/10発売)の設定資料ファイルがマクロスFなので、イラスト描く上で結構参考になるかもー。表情集とか、全身の設定とか、主人公3名以外に、S.M.Sパイロットまで載ってまーす。ただし、舞台衣装は無いけどねー。
| 美夜 | イラスト | 12:16 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE