つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の修理完了・線画終了(7/25)
iMac様が修理より戻られましてよ!朝の10時に届いたんですよ!早速梱包から取り出して、起動させた所、ファインダーが沈黙前通りのファイルまみれで笑っちまいました。いやー、GJ、「ウチダエスコ(株)」様。もう様付けしちゃうぜ。ファイルもインストールしたソフトもブラウザもお気に入り登録も、全てが元通りで帰って来ました!もちろん、キマグレンのCDも無事に取り出せてました。

…早速、息子が色んなサイトをチェックしまくってます…。なので私は、アナログイラストの続きですよ。ちぇ。

新・暗黒竜と光の剣のマルス王子のイラストが、ちょっとイメージと違うなぁと言う事で、自分の納得出来るイメージ(と言うか表情)に描いてみたんですが、まだ、正式なイラストが1枚しかない状況なので、ほぼ同じ向きなのは生暖かくスルーしてやって下さい。(以前はカチューシャっぽい髪飾りが、今回はどう見ても冠に見えるんだけど、後ろがどうなってるか分からないやー)公式イラストでは、鞘がほぼ隠れていたのに、体がこっち向きだと、全面を描かなきゃあかん事に途中で気づいたものの、上半身が仕上がった時点だったので、逆向きに描き直す訳にも行かず、適当に補完してます。手袋も見えてる部分からの想像なので、ホントは手の甲部分とか違うかも知れない。ある程度、位置は見てから描いているはずなのに、足下が切れてしまった罠。これも今更、後1cm上げて描き直す訳に行かないので、下に紙を継ぎ足しました(^_^;)
「迷いの森」([97]新・暗黒竜と光の剣)にアップしたのより、ちょっと進化。
DS暗黒竜の王子←画像をクリックすると原寸になります。
| 美夜 | イラスト | 08:42 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE