つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のCercle福袋&Joshinweb鉄道模型福袋(1/5)
昨日、アクタ西館で、ちらりとチェックしながら、その袋の大きさに躊躇っていた、Cercle(セルクル)の福袋。雑貨スキーな私は、やっぱり気になるので、今日、買いに行ってきました。3000円。リボンがピンクとグリーンに別れていたのですが、今日見るとピンク色が無い…。もしかして、リボンの色で中身が違ってたりしたんだろうか、と微妙に気になりながら購入。グリーンのもいくつか持ち上げてみたら、重さが違うような気がしたけどね。
中身→セルクル福袋 お気に入り→セルクル福袋たわし
全部で12点入り。バスケット(意外にしっかりした素材)や、ティッシュカバー、リモコンボックスなどがかさばってる印象。お気に入りは、右上の写真のたわしの動物。左が牛、右がコアラ。以前から目にしていて、何となく欲しいなぁと思う物の、買うまでには至って無かったので、これが入ってただけで、私的にはオッケーかな。どないせぇっちゅうねん!ってのが、左写真中央の浮き輪の物体(ご丁寧に4本の三角旗付き)。…きっと真ん中にキャンドル入れるんでしょうね…。キャンドル付いて無いしorz

帰ったら、クロネコの不在表が入ってたので、再配を御願いしたら、すぐに届いたのが、これ↓
Joshinweb鉄道模型福袋→Joshin鉄道模型福袋
某掲示板を見ていたら、三万や、五万の福袋は、かなりイマイチだった様子(ほぼ増結しか入って無かったりしたら、結局基本を買わなきゃ使えないので)。一万も2点まとめて買うと、1点がカスになるとか書かれてました。阪急8300系3次車8両編成の入ってた人が一番えーなーと思ったんですが(その代わり後は、103系基本位しか入って無いですが)、うちは、全部Nゲージだったし、増結は基本とセットになってたしで、当たりと言える様です。(Nケージの他にはBトレや、目覚まし時計が入ったセットがあった様です)東急が、東の車両なんで、ビミョーって感じ以外は、西の車両だったので、内容的にもオッケーだったし。元値が45300円だったってのも、満足の一因だけど、いつも値札が付いて無いweb店が付けて来る辺り、ほーら、お得感があるでしょと言われてる様なのがちょっと、ね。

「街へいこうよ…」は、オレンジのコスモスが咲いてました!赤と黄色の花を隣り合わせて植えてると、交配してオレンジが増えるんですよー。…息子の家の前だけどね!植えっぱなしの彼に代わって、私が毎日せっせと水やりしてるのさ。「これだけ寒いと、夜中にアレが見えるかもね」と言われたので、夜中に見たけど(1時間程放置してみたけど!)、ナーンにも変化無し。多分、オーロラでも見えるのかなぁ。今回は、+の上を押すと空を見上げる事が出来るので、何だか嬉しいです♪
| 美夜 | 日常 | 11:22 | comments(1) | - |
東急5050系、格好良いじゃないですか(^o^)
私も関西人だけど、5050系嫌いじゃないですよ。
もちろん地元関西の車両なら馴染みがあるので、私だって大歓迎だけど、旅行とか出張でもないと見たり乗ったり出来ない遠方の車両も模型として楽しむのは悪くないと思います。
| 鉄道模型大好きおじさん | 2021/01/03 10:07 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE