つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の任天堂株主総会その2:3DSLL体験WiiUガン見(6/28)
総会終了後、三々五々に1階に下りて…と言うわけにはいかず、2台のエレベーターをピストン運行させて667人をおろすので十数分かかって1階へ。

3DSLLの体験会場は2か所あり、1F入り口入って右手の方は一度行ったことある部屋なので、左手奥の方へ。ずらっと並ぶ応接室(20以上!)の中で2列に並んで会議室へ。広い部屋の中、長机がぐるりと並べてあって、1つの机に3台ずつ3DSLL(ホワイト)画面比較用に3DS(最新のコバルトブルー)が置いてありました。盗難防止用に、コード付きw

で、2分半ほどのサンプル動画を見るだけだったのですが、チーム渾身の動画らしいです。隣のおばさんに動画のテーマを聞かれたら、スタッフちょっとあたふたしてましたがw宇宙の大きな惑星の前に、彗星のようなものが飛ぶシーンとか…とか…あれ?その他印象が(^_^;)大小比べて画像をみると、LLにクリア感は無い感じ。迫力あるでしょ!と言うことらしいのですが。画面大きいから確かに迫力は増してるけど。DSiLLの時よりは、ボケ感は少ないような気がする。3DSの画像のドット数が多いので、ごまかしやすいのかwやっぱり、少し画像はボケますか?と聞いたら、ま、まぁ…。とのこと。でも迫力あるでしょう?と反撃してきましたw

タッチペンは、背面から右手横収納へ。これもDSiLLの仕様変更とほぼ同じ。100gほど重くなっているはずだけど、そんなに気にならない。隣の男の人が、うわー、凄くいいですよね。重くなったなんて感じられない。角が丸くなったからですかねー。と言うのに対してスタッフ、うーん、表面が3DSみたいにメタリックっぽくないのもそんな印象になる原因かも知れませんね。とわかったようなわからんような解説してました。隣の彼は、向こうの部屋で一度触ったけどもう一度触りたくてこっちの部屋にも来たとのこと。とにかく感激しきりでした。もう、部屋が混むようなことも無かったので、2分半の映像が終わってから繰り返し見ても何も言われず、じっくり触って眺められました。

ロビーに3DSLLのカラーバリエーションの展示と、WiiUの展示(モックアップって言ってたけど、絶対E3でプレイアブルで出した本体だと思うんだなー。白・黒×各3台ずつあったもん)と、WiiUでプレイしている映像が流れてました。

3DSLLのカラバリ、シルバー&ブラックがシャープで良い感じでした。

WiiU…見てきました…。パッドは、6.2型の画面を入れるだけあって、なかなか大き目だなぁという感じですね。パッドは将来的に複数買わなきゃいけないということはありますか?と聞いたら、今のところ2個まで対応する予定はあるが、販売のタイミングなどどうなるかはわからない。現在は、パッド+コントローラー×4の5個まで接続可能。

本体正面スロットの下の四角い部分に、SDカードスロットや、USB端子があるとの事。その部分に、特別な秘密があるわけではないそうです。本体右側に爪のようなものが2か所出ているのに気づきました。そこに手をかけて上部のふた部分をあけることが出来るのかなと聞いてみたら、自分も初めて気づきました…ちょっとよく分からないですとのこと。寝かすパターンばかりだったので、立てる予定はないんですか?と聞いたら、今のところははっきり決まっていないので、わからないそうです。まだまだ、改善の余地があるということでしょうか。

下位との互換性を聞いたら、Wiiまでは対応しているが、GCソフト以下には今のところ対応していないとのこと。ダウンロードコンテンツとして遊べますか?と聞いたら、現在Wiiに対応しているソフトは遊べるが、それ以外は今のところ分からないとのこと。

TV画面の動画、WiiU Fitのスカイハイ、トランポリンを飛ぶのはボードで、全体をTV画面で見て、パッドで落下地点を把握するというのは機能の分散が、なかなか面白いと思いました。

結構ゆっくり見せて貰って、それなりに質問もして、午後1時前にCSRレポートを貰って退社しました。

3DS、3台持って行ったのですが、総会開始前に1回整理して、40人くらいと出会えたかな。今回任天堂からは、岩田社長のMiiのみ来てくれました。「総会に出席ありがとう」と言いながら、最近遊んだゲームはパルテナでしたw
| 美夜 | 日常 | 04:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
レポートお疲れ様です。

Wii U本体の爪の事ですが、
確か排気口がある側ですよね?
ユーザーが間違ってそこを下にして縦置きしてしまって、熱暴走しないように爪がついているんだと私は予想しています。
| | 2012/07/01 6:15 AM |
コメントありがとうございます。

多分、排気口側のはずです。
そうかも知れません。案内役の若手社員が頑張って答えて
くれたので、あまり詳しい回答は期待できなかったです。
| 美夜 | 2012/07/01 6:11 PM |









http://pikachu.blog.bai.ne.jp/trackback/196845
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE