つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「新・暗黒竜と光の剣」の件(7/20)
昨日19日が、「ポケットモンスター・プラチナ」の一斉予約解禁日だったので、予約特典のギラティナフィギュアをゲットすべく、映画の後、夜7時すぎに復活書房に予約に行って来ました。

もう予約分無くなりましたーとか言われたらショックだなーと思って行ったのですが、意外にも予約1番vどうやら、これ程のソフトのくせに、印刷した予約票が無かったのが原因らしい。9月13日発売なので、予約開始を知らない人も多かったのかなー。ここでは初日30本入荷予定、内15本に予約特典フィギュアが付くようでしたよー。で、そのついで(^_^;)に、8月7日発売の「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」も予約。って、あれ?こっちも、予約1番でしたよー。あと3週間あるけど、ちょっと出足が遅い?

今日の夕食をアクタの「さぼてん」(今迄、サービスでセットになってたアイスが別料金になって、密かな値上げ)で食べた後、ジュンク堂でいつもの雑誌をゲット。21日発売のも1日早く手に入ってラッキー。で、分かってたとは言え、ニンテンドードリームの表紙にやっぱり息をのんでしまいました(^_^;)や、今度の暗黒竜のイラストが表紙だったんですが、濃い!キャラが濃いいのですよー。7月初めのジャンプに、既に情報でそのイラストが上がってたのにショックを受けたらしい人のブログを見てはいたんですけどねー。目の前に突き付けられると、やっぱり、うーーーーんorz

濃いいのもあるけど、マルス王子の自信満々な表情や、筋肉隆々な腕とか、ちょっと違うなぁと言う感がね(腰は一応細かったけど(笑))。スマブラXの王子を見なれ過ぎた所為もあるかなぁ。綺麗な女顔だったからね(ちょっと、ため息)。スーファミの王子は、(その時流行りのアニメ顔だったけど)優しい顔だったしね。今回の王子は、男っぽい顔って言うのかなー。うーーん。見なれるしか無いけどね。って、イラスト描いたの、士郎正宗さんとのこと。アップルシードは好きなんだけどねー。

取りあえず、イラストを描こうかと、その絵をじーっと見ていたら、違和感の原因がもう1つあるのに気付いた。今迄、ヨーロッパの騎士風だったマルス王子の衣装が、何となく東洋風なんだなぁ。
| 美夜 | ゲーム | 12:54 | comments(2) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE