つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「ギラティナと氷空の花束シェィミ」(7/28)
ポケモン映画、見に行ってきましたよー、一人で(涙)。1本目を見に行ったのですが、さすがに夏休み、どこかの子供会らしい集団と一緒でした。…どうもね、そう言う子供達って、映画は静かに見るものだと言う認識が余り無いようで、映画が始まってすぐのあたりは普通に会話していて、参ったなーと思ってたんですが、映画に集中しだしたか、注意されたかで、後半はそうでもなかったみたいで良かった。(席も離れてたんで、私が余り気にしなくなったのかもしれない(^_^;))

今回は、いつもの塗り絵コンテストを最初に見せちゃって、シェイミの受け取り方をジョーイさんが話すと言うスペシャル(?)アニメ付き。シェイミはちゃんと2匹ゲットー♪(後日、レジギガスをポケセンで受け取って来なくては)そうそう、映画が始まる前に30分程時間があったので、隣で、下敷き買おうかなーと言う、お子ちゃまのつぶやきを聞きつつ、グッズ大人買いですよ。うははは(大人げない)。
大人げない大人買いの品々(笑)→ポケモン映画グッズ
真ん中のカードが入場時に貰った「現実世界のギラティナ」+シェイミのシール+シェイミのチップ。左上からカードゲームDP映画公開記念プレミアムシート2008・劇場映画パンフレット・クリアカードセットA。左下からコレクションチャレンジガイドブック(パンフレット同梱、グレッグルのカード入り)・シャープペンAシェイミ(スカイフォルム)+ピカチュウ・メタルキーチェーンA・ぬいぐるみキーチェーンピカチュウ・ラバーバッチピカチュウ・ラバーネームホルダー可愛い柄・缶バッジセットB(シェイミより、ピカチュウが入っているものばかリ買ってまーす。)

まだ、映画を見ていない人が多いと思うので、今回も簡単に感想。サトシ、いい子だねー。うん。以上。え?簡単過ぎ?(笑)それじゃ、もうちょっと。エンディングで、その後談があるので、最後まで席を立たせない演出も良かったよ。クリスタル・ケイの「ONE」も良い曲です♪

ところで、話題にし損ねてた「ピカチュリン」をここで。7月20日に「ネイチャー・ニューロサイエンス電子版」に発表されたらしいけど、動体視力の優劣に関係するたんぱく質を「大阪バイオサイエンス研究所チーム」が、「ピカチュリン」と名付けたそうですよ。…そっかー、イチロー選手にはピカチュウが一杯いるんだね!(ちょっと違う)
| 美夜 | 日常 | 23:46 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE