つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のおまえもか。(6/28)
今日から、JRのお盆時の指定券先行予約開始なので、主人が、朝一の電車で大阪駅に行って予約して来てくれました。家の場合は帰省では無く、主人がその時期にしか休めないため、旅行に行くためなんですけどね。…今年は、8時から予約受付開始と言う制限がついたので、そんなに早く行っても実は意味は無い…かも。既に2回程、利用しているのですが、常に2番なのが主人には気に食わなかったらしい(^_^;)

と言う事で、今回は1番だったそうですよ。8時頃には数十人並んだようですが、7時頃で5〜6人ってとこだったらしいです。順番より入力で1番がとれるかが実は重要だそうですが。今回の旅行は、「寝台列車に乗ろう!」と言うのが主体で、それに付随する行程を息子が組んだため、実に、と言うか例年以上に鉄な旅行になってます。主体の寝台車ってのが、「富士・はやぶさ」。来年の3月で無くなってしまうので、とにかく1度のって見たいと言う家族の希望で(そこ、1番乗りたがってるのは私だろ、とか言わない!)。折角だから、A寝台に乗りたいなと。

ところが、一息ついて、ふと回りの声が耳に入って来たら、隣の人もその向こうの人も「富士・はやぶさ」狙いだったそうですよ。特に隣の人は、それだけを予約しに来たようです。後の足の確保はなんとでもなると言う所なのかな。…うちみたいに、そこに行き着くまでに細かく指定してたら、入力負けして、結局寝台車がとれなかったら意味ねーやん、とか今更ながら思ったりして。とにかく、寝台車から手配してくれるように頼んだそうです(その時になって、駅員さん「え?3人ですか」と気づいたそうな(笑)他の人は1人で頼んでましたからねー。それに個室指定だったから…なんと言う家族旅行(笑))。7/16頃に結果が出るそうで、上手く取れると良いなぁ。

うちは、富士・はやぶさ以外に、0系新幹線に乗って、その後追い越して撮影すると言う指定ありーの、500系新幹線に乗ると言う指定ありーの…完璧撮り鉄仕様です。私は東京行くならコミケ行って見たいなーと言ってみたんですが、どうやらそれほどの時間が無いので断念…。8月16日は、朝から富士・はやぶさの撮影しに新蒲原の駅から10分の陸橋に行ってますよ。
| 美夜 | 鉄道 | 23:55 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE