つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「CONCENT MARKET(コンセントマーケット)」オープン!(3/15)
夙川の駅を南にちょっと行った所に、「コンセントマーケット」(パン屋さんです)がオープンしました!で、早速行って来ましたよー♪今日は、天気予報で雨(特に午後は80%!)って聞いてたので、とにかく午前中のうちに…と思って自転車飛ばして15分。無事に10時5分くらいに着いたのですが、既に10名くらい並んでる状態。特にチラシを打ったり、オープン記念品がある訳ではないので、ホントに知る人ぞ知る…と言う開店のはずなのに。ここに並んでるほとんどの人は、きっとあのブログ(「Good Morning!」)を見ながら、ずっと待ってたんだろうなーと思います。(待ってる間のお話の様子から、私の前にいるお二人は、今日は入っていない、お店の方のようでしたが。)
入店待ちの状況→コンセントマーケット店頭
開店祝いのお花達→コンセントマーケット花コンセントマーケット花2

どうやら、中が狭い様子で、一人出ては、一人入る…と言う状態で、15分程してようやく店内へ。…確かに狭くて(6人も入れば通路=陳列台前は一杯)、レジも1台のみなので、時間がかかるよね、と納得。陳列台のすぐ奥が、パン作りスペースなので、作っている所もすぐ見えて、商品も即出せる動線で、更に店に入った途端に焼きたてパンの香りに包まれるのが良いですね!とにかく、次から次へと商品を焼き続けているので、訪れる時間によって棚にあるパンが変わって行くのかなー。これから、調理パンが次々に焼き上がってくる様子だったので、また今度は少し時間を遅らせて行こうかな、と思います。…クロックムッシュっぽいのが見えてたんで、あれは是非食べてみたいなー。

あれもこれもと美味しそうなパンをトレーに取ってたら、いつの間にかトレーいっぱいの10個も買ってました(^_^;)…それでもちょっとはセーブしたんですけどね。今日のお昼は、このパンで決定v
購入したパン10種類!→コンセントマーケット・パン
…ちょっと商品名書き留めてないのですが(^_^;)、左からビスケット生地のかかったクリームパン、リンゴの乗ったデニッシュ、ビスケット生地がカリカリのメロンパン、桜味の和菓子風のパン、マフィンサンド(トマトジューシー・レタスシャキシャキ・卵と、パンに塗ってある酸味のあるマスタードが調和して、軽いマフィンがいい感じv)桜味の五豆パン(桜の葉の味+塩味と、色々な豆の甘みとが、もちもちパンと相まって絶妙!)、ジャガイモとブロックベーコンのパン(息子に残して置こうと思ったのに!食べちゃったよ…。ちょっとベーコンの塩味がきつめかな、と思うけど、ジャガイモのホクホクと、素朴なパン生地が美味しい)、カレー生地のソーセージパン(生地のカレー味はほとんどしないけど、マスタードと、ソーセージの相性抜群)、大きなナス入りカレーパン(このカレーちょっと辛いけど絶品!ナスがゴロンと入っていて、食べごたえも十分!揚げパンじゃないのが良いですねー♪)、クロワッサン。(昼に食べた5種類のみ感想入り)

店を出る頃には、更に店外の待ち人数が増えて、20名くらいになってました。取りあえず、午前中は天気が持ちそうなので、順調に売れそうですね♪ムッシュアッシュが突然無くなって4ヶ月。色々あって大変だったのでしょうが、常に前向きのブログを読みながら、ずっと開店を待ってました。…待ってて良かった。思いかげず、奥さんに顔を覚えて頂いていて、声をかけて頂き、感激しました。これから、出来る限り訪れて、買い物したいと思います。
(開店日は10時だったのですが、通常は8時半オープンですよー。)

ちょっと気になって、「PASTA e CAFE SHIOSAI(パスタ・エ・カフェ・シオサイ)」をのぞいて来たのですが、今日は定休日でした。明日は、入荷するのかな?それとも、本店がもうちょっと落ち着いてからなのかな。(3/20現在、入荷してない様子です。レジとトレー&トング、冷蔵ケースは置いてあったんですけどね)

4/17追記。4月20日、12時よりシオサイで、コンセントマーケットのパン、販売開始です♪
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 12:37 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://pikachu.blog.bai.ne.jp/trackback/171571
コンセントマーケット、オープン!
夙川の駅南に3月15日10時オープンvムッシュアッシュが無くなって4ヵ月。また、あの美味しいパンが食べられるのが嬉しいなぁ♪店の中がちょっと狭いので、順番待ち。
| つなビィ - ネ?フ | 2010/03/16 11:10 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE