つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のポケモン日和(7/13)
「マックでDS」、体験して来ました!1番の目当ては、ジラーチをダウンロードする事。今週の金曜日(7/17)までなので、余り混まない平日の日中に行って、こっそりダウンロードしようと思って。DSと、DSLを3台揃えて(別に1台でとっかえひっかえしてもいいかなと思ったんだけど、同時に受信出来るかなーと言う興味もあって)、それぞれに、ダイヤモンド・パール・プラチナを突っ込んで「ふしぎな カード」を2枚以下に、てもちのポケモンを1つ空けて、準備完了。

…商品を買わずに店内に入る勇気がなかったので(フツーはそうだよね(^_^;))昼より少し早めに行って、ダブルチーズバーガーセット(570円、アクタ店内なので、みやっこ商品券をしっかり利用♪)を購入して、ダウンロードエリアの真下の席をゲット。DS&DSL3台を机に並べて、ダウンロード開始。まず、DSが電波をキャッチしたけど、DSL2台は、見つからないエラーが出たりして。他に、ダウンロードしてる人もいないし、ダウンロードエリアの真下なのに〜。ちょっと本体を持ち上げると電波をキャッチ★DSの方が、電波を捕まえる能力では上なのかなぁ。
ニンテンドーゾーンビューアをダウンロードして、「マックでDS」をクリックすると、「ポケモンコレクションラリー」が目に入ったので、それで遊ぶ。…1日1回(AM5:00にリセット)しかプレイ出来ないタイプで、取りあえず、各ハードに、カードを1枚ゲットしました。問題は、カードのポケモンの属性を答えるだけの簡単なもの。たとえ属性を間違えても何度でも(正しい回答が出るまで)トライ可能なので、必ず1枚のカードがゲット出来る仕組みです。

それから、本命のジラーチをゲット。DSは、なぜか設定無しで、Wi-Fi接続して、無事ゲット。DSLは、ビューアを再度ダウンロードして、「Wi-Fi対応ソフトを遊ぶにはコチラ!」をクリックして、設定を始める>未使用の接続先を選んでクリックで設定完了。ソフトを起動して、「ふしぎなおくりもの」をクリック。Wi-Fiでうけとる>はいで、「ふしぎなカード」ゲット。
早速、ゲームを起動して、フレンドリィショップの店員から、ジラーチゲットしましたv

最後に、折角Wi-Fi接続出来たのだから…と思って、「立体ピクロス」「あわたま」「空の探検隊」の3つの体験ソフトをダウンロード。あんなこんなをしているうちに一人で店にいたのに、1時間程居座ってしまいましたー。体験版ソフトのダウンロードの時にようやく、ハンバーガー食べだしたのでした。あ、そんなに居たのに、「コミック」をチェックするの忘れてた…。

さて、それから、近くのセブンイレブンによって、映画の前売り…言うまでもなく(?)、この夏上映のポケモン映画「アルセウス 超克の時空へ」の前売りをゲット。ええ、大人一人ですよー。しくしく。でも、これで、ピカチュウカラーのピチューゲットだぜ。映画館では、アルセウスもゲット出来るしね。

更に、この秋発売の「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバ」ーを予約しに古市に行ったら、なぜかソウルシルバーの予約特典の「ルギア」フィギュアのみ終了になっていて愕然。2枚同時に買わないと、アルセウスフィギュア貰えないんで、ここでは「おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!」の予約だけして、別の店に行く事に。
結局、ポケモン金銀リメイクは、GEOで予約しましたよー。割引率1割も無かったけどな!その代わり、すべてのフィギュアゲット出来ました!

あー、鋼のソフト(「鋼の錬金術師 暁の王子」もWiiから出るのかー。ちびロボ!を買いに行った時に予約しようかな。
| 美夜 | ゲーム | 06:55 | comments(2) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE