つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のJRお盆列車・早期予約(6/28)
最近、梅田方面に出かけない(西宮阪急&阪急ガーデンズが出来た)ので、JR大阪駅に寄る事も無く、すっかり忘れてた、お盆時期のJR早期予約。土曜日に主人が用紙を持って帰って来て、ようやく今日からの予約と分かりました。…JRのホームページには載ってないんだもん。混乱を避ける為なのかなぁ。

今年は、金沢から上野に向けての夜行寝台特急・「北陸」に乗車予定です(大阪-金沢間は、消え行く「雷鳥」で移動)。始発から出かけてくれた主人に、A寝台は諦めて、ソロを中心に申し込みしてもらったのですが、上手く取れるかなぁ。昨年の「富士・はやぶさ」とは違い、今のところ、廃止の声は無いので(噂はちらほらあるんですけどね(^_^;))それ程混まないと信じているのですが。全敗した場合は、夜行急行列車・「能登」になるかもー(^_^;)(上手く行けば、一人位A寝台に変更出来ると良いかも)

と言うような、今年も鉄な移動です。移動ばっかりに気を取られて、行き先での遊ぶ予定が無いと言う本末転倒振り。13日乗車で、14日上野に着くんだけど、帰りは15日の予定なので、何とか、夏コミ2日目に滑り込めれば…と思ってます。家族は付いて来てはくれないので、東京で一家離散…じゃなくて、別行動になるかな。

京浜急行の列車接近案内音(駅メロ)も気になるけど。逗子駅発のキマグレン号も気になるけど!…14日をそれに当てればいいかな(笑)私は鉄子ではないぞ、と、再び無駄な抵抗を試みておく。

キマグレンの新CD「空×少年」買いましたー♪相変わらず、軽快なリズムと、乗りの良さで、気持ちのいい曲ばかりですよー。
「two友」(You tube ユニバーサル・ミュージック公式)ブランコがハイジのオープニングみたいだ(笑)
「愛NEED」(You tube ユニバーサル・ミュージック公式)珍しく、空いたオフィスビルの1室から。オーパーラップする熱帯魚の印象が鮮烈。
「天国の郵便ポスト」(You tube ユニバーサル・ミュージック公式)以前の日記で貼ったけど、もう一度。
「君のいない世界」(You tube ユニバーサル・ミュージック・シグマ公式)切ない紙飛行機だなぁ…。
これもね、「天国の郵便ポスト」と同様、時オカ大人リンクの心情にオーバーラップしてしょうがないったら。1分17秒〜25秒のところの歌詞とか、2分40秒〜49秒の歌詞なんか特にね。
| 美夜 | 鉄道 | 02:03 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE