つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の鉄道模型フェスティバル(8/24)
ずっと周辺ばっかりだったんですが、今度こそ、会場内に入りましたよ(笑)入場チケットは、阪神の外商さんからと、宝塚の母が阪急友の会で手に入れたもので、2名、無料になりましたよー。その上、私は阪急のカード会員なので、それを見せるだけで阪急も阪神もタダv

昨年度と同様に、スタンプラリーをやってたので、参加。ノートをゲットしましたよ。手帳には大きすぎるサイズで、ノートには小さすぎるサイズ(笑)お子ちゃまの遊びノート程度ですねー。昨年の下敷きの方が良かったかもー。
それにしても、平日には考えられないような沢山の人で、阪神なんて、11時頃に行ったら、入場制限までしてました。とにかく、Nゲージ・HOゲージの運転体験や、車掌体験、と言ったものには大勢の人が並んでました。スタンプ押すのですら並んだのでびっくりー。うちは、とにかくジオラマを見て歩きました。それも人・人・人の頭越しにのぞいてる状態。何だか人を見に行ったような感じでしたよー。

で、例のプリンを買おうかなぁと思ったら、とっくに売り切れてましたorz一人4個制限もついてたみたいです。平日は買い放題だったのになー(ってか、これホントに売れるの?見たいな状況だったのに)。日持ちもするし、その時にもっと買っておけば良かった。

スタンプラリー時に阪急の模型売り場をのぞいたら、なんと売り切れたはずの8000系登場時が再入荷してました!再販予定も無かったのに、どうして復活したのかは謎だけど、明日にでも買いに行こう…ってまた来なきゃアカンのか(^_^;)
| 美夜 | 鉄道 | 23:24 | comments(0) | - |
▼今日の食べた(8/23)
8月20日に鉄道模型フェスティバルで買って来た「黄金プリン」をようやく食べました。30日まで持つってんで、余裕だったんだけど。最近よくある、クリーミーなプリンとは違い、普通の食感なんだけど、極上見たいな。なんせ、比内地鶏のたまご使ってるらしいよ。あっさり淡白っぽいけどカラメルソースかけたらちょうどいいバランスvホンマ、また買って来ようかなーとおもうような美味しさでした。明日行ったら、チェックしてみよう。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 23:19 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE