つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「新・暗黒竜と光の剣」のイラスト中(10/30)
いよいよ明日消印有効の締め切りが迫ってるので、ちょっとTOKI-10の原稿はお休みして、ラフでだーっといくつか構図を考えて描いて(ハガキサイズタテ型なので、かなり制約はあるんですが)、これで行くぞ!と決めてようやく描き始めましたー…下絵を。いや、だって、水彩用の画用紙は余り鉛筆で描き直すと毛羽立つからね。ペインタで描きたい所なんだけど、データをメール添付って訳にいかないので諦めて、アナログ水彩塗りの予定。

んで、半日以上経って、ようやく王子が大体描けたよ!次はシーダを描くぞ〜と思いつつ、ふと気になってサイトを見たら。単体イラストだとぉ!(複数キャラ描いたら、規定外で没)…と言う事で、王子単体に変更。でもよく考えると、王子は描いてる人が多いから、載る確率は低いだろうなorz今更、マイナーキャラに変更も難しいので、当たって砕けろ!ってーか、好きなもん描いちゃえ!って事で無謀な挑戦中です。
載らんかったら、こっちで公開しまーす。

と言う事で、まず没バージョンの王子→マルス王子(初期)
枠線がハガキサイズ。右側にシーダが来て、その表情で王子の内心も代弁する予定だったので、王子の表情はかなり押さえてます(臣下の前で、落ち込んだ表情は見せられないだろうし)。なので、一人になった本番バージョンは、もっと表情が厳しいです。
| 美夜 | イラスト | 23:59 | comments(0) | - |
▼今日のGJ!ゲームストアえいびーす(10/29)
10/25の記事に書いていた、「ゲームストアえいびーす」から、海外のゼルダグッズの数々+鋼の時計が届きましたっ!カード払いは、カード使用が可能なら即支払いと見なされるので、やっぱり1番早い注文方法のようですv下の画像は、クリックすると少しは見やすくなりまーす。
これで全部→ゼルダグッズ1帽子と時計の後ろ→ゼルダグッズ2帽子と時計の中→ゼルダグッズ3
帽子が思った以上に渋くて、手が込んでる。正面のハイリアマークはラバーでちょっと立体感あります。後ろにもトライフォースの縫い取りと、ニンテンドーのロゴ(これもラバー)(タミヤラッカーはなんの関係もありません(笑)帽子の後ろをよく見えるようにしたかっただけね)。中のつば部分は、ハイリアの盾が、帽子のライン部分にトライフォースとハイリアマークがセットで小さく描かれてたり。黒地に金が何気に派手です(笑)

リストバンドと、ネックレスはトワプリ仕様。黒地がシックでカッコいいです♪しかしどんだけハイリアマークが好きなんだ米国人。ピンズは、以前、オークションで購入したものと同じ色でした。写真の色で違うように見えただけ〜。これは、ムジュラの時に出たものらしいです。

鋼の時計、これ、コスプレする人にはお勧めー(念のため、私はしないよ。…聞いてない?(笑))。ホントに、原作通りに出来てます。表に軍のマーク・裏にフラメルのマーク、で、最後が重要、中を開くと蓋の内側に「Don't forget 3.Oct.10」って書いてあるのよ。それも原作通りの手書きっぽく。以前、日本で売り出したのは、モロにキャラクターウォッチだったので迷って買わなかったんですが、待ってて良かったーッて感じですよv
| 美夜 | ゲーム | 18:20 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE