つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のクリスマスグッズ展に向けて(10/28)
前年のデザインもあるので、まだ今年のデザインってのは、ほとんど掛かってないのですが、(今月は、原稿が優先だし)切り抜きだらけで穴だらけのSPFの残り板を使って、切り抜いた残り部分からイメージ出来るものを切り抜いて行こうと考えた。

木を切ると、端材が出るのはどうしようもない事なので、その残り部分をいかに使うかというのも課題です。最終的には薪ですが、その前に出来る限り残らないように切り抜こうと心がけ…なんて言うと聞こえはいいのですが、「いつか使うぞ端材」が、結構溜まってしまってるのも現状です(^_^;)クリスマスグッズ展は、その端材を使い切れて、なおかつ、収入になると言う、私にとっては、おいしいイベントなのですv

で、前回のデザインを貼付けようと思っても面積の足りない中途半端な端材部分ばかリだったので、三日月にしてやろうと思いついた。切り抜き後が何となく顔っぽく見えるしね。こうなると板に直描きで、円定規を使って、切れる場所をせっせと探し出して5個位出来たかな。そのままじゃ余りなので、一緒に小さな星をつり下げるつもり。月にならなかった残り部分で星を6個くらい切り出した。あーでも、アクリルの星でも可愛いかもなー。

この時間の前に、「生と死を考える」(アートガレーヂ500円講座)があったので、2時間睡魔と戦いつつ聞いてました。…講師である園長先生の真横だったので寝る訳にも行かず、目覚まし代わりに適当にメモを取りながら聞いてました。で、本の名前を一生懸命書いてたら、プリントのラストにまとめて参考図書として載っている罠。

さて、マロンのエプロン描けたので、トップ絵を更新。取りあえず、ハロウィン風。…色は多分無理かな…。
| 美夜 | デザイン | 14:44 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE