つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のやすりがけ(10/17)
昨日で商品が切り終わったので、今日は、それにやすりをかけまーす。殆どがアサリ付きで切っているので、切り口がざらざらなものが多く、それが手に刺さらない程度に綺麗にしなきゃあかんのですね。…実は、それが切るよりも大変な作業で。綺麗にしなきゃいけないけど、角を丸くしちゃいけないんで、真っすぐにやすりがけしないといけないんですよ。その上、1時間もやすると、木屑で真っ白です。

アートガレーヂの外で4人が道路に背中を向けてやすってると、どうにも気になるのか、何人もの人がそーっと覗き込んでる様子が見えて面白かった(笑)特に、トラックに乗ったおっちゃん!そーっと幅寄せするので、もしかしてゴミの回収に来て、車を止めるのに邪魔だった?!と思って4人に声をかけようとして良くおじさんを見ると、窓から顔を出して覗き込んでいる様子。そんなに気になるか!(笑)かなりがんばったのですが、後少し残ってしまった様子。23日に再度集まるようです。

夕方に眠くて眠くて、夜7時までソファーで爆睡。更に10時過ぎからソファーでもう一度爆睡。…原稿どころじゃなかったなorz寝不足すると、翌日全く無駄になるってのが、若く無い証拠ですね(^_^;)
| 美夜 | 日常 | 14:56 | comments(0) | - |
▼今日の「スカイ・クロラ」を取りに行った(10/16)
10/9の記事で書いていた、古市で予約してた、Wiiの「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」を取りに行ってきました。ここは、1日のみの取り置きなんで、今日絶対取りに行かなきゃあかんかったんで、晴れてて良かったー。復活書房で予約出来なかったんで、どんなに入荷が少ないかと思ってたら、ヨユーであるようですよ。アマゾンにもあるみたいだしね。…取りあえず取りに行っただけで、これもゲンコーの後で…。

朝から2時までは、ききるんの公同まつり作品の手伝いしてました。どうやら、50個切り終わったようですよ。中途で24山の方が綺麗に切れるとのことで、変えてみたら、見事に板に刃が負けましたorz私の技術はまだまだです(涙)って事で、やっぱりアサリ付きで、切るよ。切断面がちょっとざらざらだけど、出来る限りそうならないように後で仕上げのスライスするしね。何より、中のパズルピースが歪んじゃ元も子もないので。

深夜に向けて、原稿下書きしてました。そのお供に深夜アニメを見ました。「マクロスF」のやってた時間帯は、「黒執事」に変わった様子。何でも出来るセバスチャン、一家に一人欲しいなぁ(笑)目一杯、当主としての威厳と責任を果たそうとして突っ張っている(これが尊大でワガママに見えたりするんだろうね)シエルが、セバスチャンにだけ弱い所を見せる台詞がいいねv。その後が「キャシャーン Sins」オープニングがカッコいい。…それにしても、顔が星矢なんですが(^_^;)キャシャーンがやらねば誰がやる…じゃ無いんですねー。思いっきり悩める主人公のようです(今回初めて見たのが3話だった)。その上、CVが古谷徹さんだ。アムロとだぶっちゃうじゃないか(笑)その後、「メンフィスベル」をちらりと見ました。映画見に行ったよなーと、懐かしく思いながら。で、4時になったので急いでアイロンあてて寝ました。
| 美夜 | ゲーム | 14:42 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE