つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のガンバvsアントラーズ(10/4)
今日、息子の学祭1日目で、昼頃行って、少し滞在後、3時からのキックオフに間に合うように万博記念競技場に行ってきまーす。えへへ、実は、株主優待の観戦チケットが当たったのですよvなんとBOX席〜。チケット共にアントラーズのタオルも送って来ました(^_^;)これもってガンバは応援しずらいなぁと言いつつ取りあえず持って出ました。

さーて、今日も始発と言うふざけた奴を送り出し(弁当は昨日腐りかけな状況になったので、今日は、コンビ二おにぎり買って行くらしい)、3.5時間程睡眠とって、8時過ぎから大量の唐揚げ(1.8kg位)の制作に入る。今年の差し入れは、自家製鳥の唐揚げとか抜かしおった所為で、1時間くらい揚げつつける羽目になりましたよ。大量のお陰で、適当分量の味付けもちょっと醤油が多めになってしまい、ちーとばかし醤油辛くなっちゃったかもー(^_^;)思った以上に揚げるのに時間が掛かってしまい、予定より1時間遅れて、12時に学校に到着。直ぐに鉄研の教室に向かい、差し入れを手渡す。…直ぐに待ち構えていた先輩の手に渡る(^_^;)

その後、いつものようにイヤがらせ(笑)に写真を撮りまくり、そこそこ滞在した後、万博記念競技場に向かう。ここからだと30分程で着いちゃうんだよねー。大阪モノレールの公園東口駅で降りてすぐでした。大阪モノレールってラッピング車が多いよねー。チキンラーメンとか梅丹とかイオンとか。南茨木駅のモノレール文庫の周辺や、カップコーヒーの飲めるあたりの座席がとても座りやすそうなイスで、入場2時間制限が無かったら、きっと半日くらい居座ってしまうかもと思ってしまった。

さて、人波と一緒に競技場に着くと、キックオフ30分前で、既に前座は終わっていて、ウォーミングアップしてたり、選手の紹介をスコアボードでしてたり。このスコアポードもアウェイの選手には冷たいのね!一覧がさっと出ただけで終了。一方ホームの選手になると、一人一人写真入り紹介文書読み上げで盛り上げる盛り上げる!選手が出て来るとそれぞれのフリークが凄い反応するのねー。私たちの席はBOXなので、中立と言うかファンが入り交じってる感じなんだけど、ゴール後ろの席はガンバファンで真っ青と、アントラーズファンで真っ赤になってました。もうね、この人達のバイタリティーは見てて感心するくらい。ゴール間近に敵が来て危うくなると味方がブーイング・敵が応援歌。試合の間も、ほぼ途切れる事無く、選手や、チームの応援歌をジャンプしながら歌うのね。一方こちらの席は、静かなもので、良いプレイが出たら、自然に拍手が湧いたり、密かに応援するチームがゴールし損ねたら、ため息ついたり。テレビ放送のように解説は無いけど、結構全体がよく把握出来て、(野球と違って21000人程で一杯になるスタジアムなので、オベラグラスが無くても、割合良く見えるんですねー。私は、1眼レフ+300mm望遠持ってたので、それでのぞいたりしてましたが(^_^;))見てる人の気持ちの一体感が楽しくて、やっぱり生はええなーと思ったです♪

試合自体は、0-0の引き分けでしたー。ガンバはここで勝っておきたかったんだけどね!ゴールを期待してたのか、常にガンバゴール側に多めにテレビカメラが居たのがちょっと笑えました。ゴールシーン、一度は見たかったなぁ。
| 美夜 | 日常 | 18:30 | comments(0) | - |
▼今日の始発だとぉ!(10/3)
息子の学祭が明日からと言うので、今日は1日準備なのですが、何を血迷ったか、「始発で行く」と言われてしまいましたorzべ…弁当どうすんのよ。前日、うっかりソファーで爆睡してしまい、おきたのが4時13分。えーっと20分には出るって言ってたっけ。一気に目が覚めて、息子を叩き起こして、前日のおかずの残り物を弁当に突っ込んで持たせました。なかなか良い動きだったぜ、GJ自分w(…それより奇跡的だったのは、目覚ましかけずに時間前に起きられた事だな!)
| 美夜 | 日常 | 09:39 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE