つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の学祭2日目(10/5)
息子の学祭2日目、今日は少し遅く行くとの事で、通常の時間に戻るのかと思ったら、1時間ずれただけ(5時半出)でした。また8時頃から鳥の唐揚げ作成開始。昨日の時間を見て、8時半から揚げ始めたので、10時前には終了。出るまでに20分程あったので、髪を洗う余裕もあったぜv
11時半には学校について、差し入れ。昨日あれだけ揚げたのに足りないというので微妙に増加してるんだけど、今回はどうかなー。味付けも今日はタマゴと醤油を混ぜる時に味見してベストに仕上がったので、出来るだけ全員に渡ると良いんだけどねー(てゆーか、先輩が食べちゃってるみたいなんだけど!)。

学祭にロザンが公演に来るらしいけど、時間的に中途半端だったので(その後の昼ご飯を食べるのがメインだしw)1時からの公演に講堂に入るのだけ見ようかと母と校長室の前で待ち構えて見ました。取りあえず、目の前を通り過ぎるのを見ました。宇治原さんは背が高かったなー。菅さんは、にこやかに近くの子供の頭をなぜて行きました。どちらもテレビで見るのと変わらない雰囲気でした。それにしても、30分待ってほんの数秒(^_^;)

さて雨の中、昼ご飯は「洋風創作料理 dining bar MALVA」へ食べに行きました。お昼は結構リーズナブルで、950円でワンディッシュメイン+パン又はライス+デザート+ドリンクのセット(週代わりランチ)や、1000円でパスタメイン+サラダ+パン+ドリンク(1200円だと、デザート付き)のセットがありました♪パスタのソースが少し濃いめの味だったのと、サラダのドレッシングがもう少し控えめでも良かったかなというのをのぞけば、雰囲気も店員さんのサービスも良かったです。特に、ランチだと言うのにドリンクの種類が14種から選べるのがびっくり。デザートがあるって言うのに、私はうっかり(笑)ココナッツパインジュース頼んじゃった。甘くて美味しかったですよー。お陰でデザートのパンプキンプリンの味がかすんじゃったけど(^_^;)

帰りに近くのパン屋さんで買い物して帰宅…の予定が、姉から誘われて、宝塚阪急前の出張イベントを見に行く。なにやら、猫グッズを展示してるらしい。いろんな猫がいたけど、購入する程心を動かされたものが無かったのが残念。その後、ティーハウス サラでお茶♪あれだけ昼、デザートまで付けて食べておきながら、まだ食うか(笑)大きなカボチャのシフォンケーキ+アッサムティー。ポットでたっぷり来て、ミルクもたっぷりついて来たので、もうちょっとお腹がすいてたら、もっとゆっくり出来たなーと思って少し残念。シフォンケーキは甘味あっさりで、気持ち甘さがもうちょっとあったら、と思いました。逆に姉の頼んだ洋梨のタルトはかなり甘くて、足して2で割ると良いかな(笑)。
| 美夜 | 日常 | 08:53 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE