つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の指輪(10/21)
朝からアートガレーヂに行こうかと思いつつ、昨日の「ハロウィンぽい大人マロンと大人リンク」(と言っても、マロンが巨大カボチャの上に座ってるだけだけどな!…時間があったら、衣装替えバージョン描きたい)の下書きに丸ペンでペン入れ。…こっちの方が性に合ってるような気がする。と、言う事で、ペン入れは、丸ペン主体でする事に決定〜。気づいたら10時過ぎてたので、慌てて出かける。

行った途端に、昼ご飯(笑)トロルのパン屋さんでサンドセット買ったので、それプラスとなりの「しおさい」内のブーランジュリー・ムッシュアッシュで調理パンを2種買っちゃったー。おやつ用にクルミホワイトチョコパンを買ったけど、それはさすがにお腹いっぱいで食べられなかった。

その後、夕方まで折り紙で指輪折り。まだ、5分5分くらいの出来で、出来の良い指輪を販売用にまわしたり、5個オーダー貰ってたので、それを作ったり。川崎さんの本を持って行ってたんだけど、結局みんなにお披露目しただけで折れず。明日、メダカの餌やりついでに簡単そうなもの1個くらい折ってみよう。

指輪の折り方は、「おりがみくらぶ」のあくせさりー>ゆびわ2を参考にどうぞ。
仕上がりの形はこれなんですが、…実は、ちょっと折り方が違って、金・銀で指輪部分を作り、石の部分は別のキラキラ折り紙を差し込んで作ってるので、もうちょっとリアルに指輪っぽいのを作ってます。
| 美夜 | 日常 | 19:41 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE