つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のパン屋のハシゴ(10/10)
最近、朝の散歩コースが、平地&7000歩達成のため、門戸厄神駅前通過コースを取ってみた。この辺りは、神戸女学院の通学コースなので、朝早くから開いてるパン屋さんがあって、ついうっかりハシゴ状態(^_^;)
門戸厄神駅周辺にある3軒→トロルハウネベーヤーりょう
画像クリックでもう少し見やすい大きさになりまーす。左から「トロルのパン」「ハウネベーヤー」「パン工房りょう」
「トロルのパン」は、ホントに町のパン屋さんって感じで、全体的に価格が安め。7時半から営業ですが、その時間には、中央の台に一袋140円で2個入りの前日残りのパンがあって、とにかく味見したいって時には良いですねー。オーブントースターで暖め直すと、十分美味しく頂けますv
「ハウネベーヤー」は、カスカード系列なんですねー。「五穀七幅」と言い、「カスカード」より、こだわりを持った品揃えの店舗を別名で展開してるみたいです。これは門戸厄神駅西側隣接で、足場も良いですね。バニラビーンズの入ったクリームパンが美味しかった♪月・水・金限定のリンゴの入ったマフィンもお勧め。全体的に軽い感じで、クセがなく食べやすく、値段も中間くらいで、買いやすいですね。
「パン工房りょう」は門戸厄神駅東側で、ちょっと学校ルートから離れている所為か、この時間(8時前)ではちょっと品揃えが少なめ。いい材料を使っているので、ちょっと高めの値段ですが、味はどれも美味しいですね。特にデニッシュ系は、バターの風味とパリバリ感がクセになります。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 10:18 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE