つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の「かもめ食堂」(5/26)
近所のホールでワンコイン(500円!)上映するってチラシを見たので、いって来ました。…今日はさ、ホントは息子の高校最後の体育祭見に行きたかったのにさ、息子のたっての希望で見に行けなかったよ(T_T)その腹いせもあって、何か別のイベントを入れたかったのよ。

ロードショウ公開してた時に気になりつつ見に行かなかったので、良いチャンスかなと思って。何とか雨も持ちそうなので、自転車で10時14分に到着。10時半から開演。で、映画終ってホールを出たのが12時12分!駐輪場無料時間って2時間なのよ!5階から1階までエレベーターを一気に駆け下り、何とかぎりぎり入れ直せました(^_^;)…もちろんその後は買い物ですよー。なんかね、当日限りの2割オフ券くれたんで。

たんたんとした映画とは聞いてたけど、うん、そうね(^-^)でも、登場人物の個性で、十分楽しめた。特に、もたいさんの怪演技が!(笑)森に行っては、怪しい黄色のキノコを山盛り摘んだはずが無くなったり、航空会社へ日本語で(!)かけてた遺失物調査依頼の電話がある日「見つかりました」と言われ届いたのが黄色のキノコ一杯入ったスーツケースとか、取りあえず失せ物が見つかったから帰ろうかなと思いつつ、いつもの海辺で「中身が違う」と航空会社へ日本語で(!)電話してたら、通りすがりのおじいさんにネコを押し付けられるとか。異様に酒に強いとか、言葉もわからないのに現地の奥さんを癒しちゃうとか。わら人形の呪いを実行した事がありそうとか。とにかく良いスパイス役ですv

何より、美味しい日本食が食べたいっ!って思わせる映画でした。どんな事があっても、美味しいものが食べられるって幸せやねって。おにぎりエピソードはほろりだったけど、それよりあの肉厚とんかつ!食べてみてぇ(^¬^)

という事で、うちの今夜の晩ご飯は肉じゃがだよー。サチエが一緒に住もう、と、誘ったミドリと一緒に食べた初めての夜ご飯。
| 美夜 | 日常 | 18:35 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE