つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のサイト10周年記念イラスト、完成♪(5/10)
4月4日に、サイト開始から10年経ちました。で、その記念イラストが、ようやく完成〜。現在、トップ絵(800×800px)になってます。原寸版(1132×1117px)は、pixivpixivblogにあげました。お持ち帰りもOKなので、興味のある方は見て下さいねー(^^)
仕上げはいつも通りのペインターで塗り塗り。ちょっとくらい便利な(見栄えのする(^_^;))機能が使えないかと、グラデためしてみたんですが、何故か背景全面塗ってしまったり、桜の花びら部分のみグラデにしようとしても、背景に抜けてしまうとか…。結局いつも通り、水彩塗りして、はみ出たとこ消しゴムで消して、消しゴムでグラデっぽいの作りました…。未だに、ペインターは水彩塗りのみ愛用(^_^;)そー言えば、塗り潰しすら使ってないなぁ。塗っては消しの繰り返し。CGのくせに、限りなくアナログ手法です。

これが出来たので、後10日で、ニンドリの時オカテーマイラストのゼルダ姫考えてみようかなぁとか思い始めました。ミュシャ風の描いてみたいなーと思ってるので、間に合えば出そうと思います。

…とか言いながら、前、没にするって言ってた、弓引きリンクを何となくクリーンアップしてたりする。ラフを掲示板にあげるつもりだったのに(^_^;)んで、これがアップしたもの。→迷いの森[132]湖に水満ちる時、朝日に向かって撃て
ほっとくと、ゼルダ姫描かずに、この絵を仕上げてしまいそうだったので、一旦ブレイク。
| 美夜 | イラスト | 14:45 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE