つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のニンドリの締め切り伸びたぁーv(4/16)
4月11日に、ブロッコリー子さんへのお誕生日イラストをpixivにあげて、早速、ニンドリのゼルダの伝説25周年イラストコンテスト企画に送るべく、構図を考え始める。もう1週間ほどしか無いので、とにかく、テーマ部門第一回の時オカ名場面に集中する事に。いつも、「ゼルダ姫との出会いと別れ」のシーンを描く事が多いので、今回はちょっと違ったシーンにしようかと思って、炎の矢をゲットするシーンを描いてみようかと。(出会いと別れのシーンは、描く人も多そうだしね(^_^;))

あのシーン、アイテムゲットのシーンとしては、シリーズいち、カッコええと思うのね。「湖に水満ちる時、朝日に向かって撃て」って石碑に書いてある通り、矢を朝日に向かって撃つと、キラキラ光りながら小島に落ちる…で、それを取りに行って、いつものゲットシーンになるんだけど、「朝日に矢を撃つリンク」ってのを描いてみたいと思ったのね。矢を撃つシーンを画像検索して、描いてみたんだけど、横長過ぎ!太陽入ってねーよ!(爆笑)角度を変えたとしても、表情を殺しちゃうし(個人的に顔は描きたい(^_^;))、そうなると、炎の矢ゲットシーンとは分からないよな…。没絵は、ニンドリに送った後、アップする予定。

と言う事で構図ぐだぐだ考えるやら弓引くリンクのラフを描いたりして、数日費やしたにも関わらず、あっさり諦めた。こうなりゃいつものシーンしか無いよね!好きなシーンを描いて、当たって砕けるんなら悔いはねぇ!と言う事で、ゼルダ姫との別れのシーンを。出来るだけ、元に忠実に、そのかわり構図を変更してちゃんと二人の表情が分かるようにしたよ(元のシーンは、ゼルダ姫の表情しか分からない)。ぎりぎりまで粘れるように、メール添付で送る予定。(18日の夜までOKだもんね!)。はがきサイズのアタリを引いて、それより大きめに描いた画像を300dpiでスキャン。…うーん塗り面積大きいなぁ、分かってたけどさ(20インチ画面で半分しか表示出来ない)。それより、画面の荒れ具合に愕然。表情を決めるのに何度か描き直した所為か、汚れが多い。主線が鉛筆なので、掠れ具合がモロに出てる。ごみ取りと、主線修正が必要なのに、仕上げも含めて3日しかない…。大ピンチ。

とにかく、ごみ取りして、主線は目立つ所を中心に出来る範囲で修正。それでも色塗り終わるだけで手一杯になりそうだ…と思って、微妙な期待を持って(今月は発売日が遅れたからね)「ニンドリドットコム」をチェックしてみたら!なんと、締め切り伸ばしてくれるって!21日の木曜日まで。これで主線修正が思う存分出来るよ!仕上げに時間がかけられるよ!気合いいれ直して頑張りまーす♪

詳しい内容は↓
ニンドリ編集部ブログ「ゼルダの伝説イラストコンテスト おトクな?お知らせ」
| 美夜 | ゲーム | 15:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE