つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のガリガリ描いてます(10/1〜10/3)
10/1、手ブロ再開した事だし、まず、ずーーーーっと以前に貰ってたバトンに答えようと思って、「連想キャラバトン」に挑戦〜。…それにしても、未だに拡大が出来ない謎。えーっと「エロかっこいいリンク」って事で頂いてたんですが…今一つそれらしい物が思い浮かばず。そーいや、時オカで赤リンクが炎の神殿で放置してたら、熱くてはぁはぁ言うのがあったよなーと思い出して、それで行こう!と言う事でごりごりと、何の構図も考えずに描きだした。でも、あんまり、まとまりが付かないので、pixivのR-18タグを巡ってエロの研究(笑)そっかー、まんま描かなくても(描けないしな!)それらしいものを想像させる表情ってのも良いよなーとか思う。

10/2、と言う事で。赤リンクのアップで行ってみた。…でも、やっぱり色気は足りないけどなー。目の色を塗ってテンションあげてみる。集中力に欠けて、他のページをうっかり見たら…サファリが落ちましたorzぎゃー、下書き保存してなかったのにっ!! 検索して、うっかり、youtubeとか、食べログとか行っちゃったら、8割の確率でサファリが落ちるんで、最近、ブラウジングは、火狐でするようにしてたのにー。
ショットは撮ってあったので、落ち絵は、ここ→迷いの森[104]手ブロで落ちた奴
手ブロにはアップロード機能が無いんだよな…。表情は割と気に入ってたので、気合いが戻れば再挑戦するかもー。
もう一度描くのはしゃくに障ったんで、全く違う構図にしてみる。…かっこよさだけ追求した感じになったけどー。…相変わらず拡大が効かないので、荒いままの仕上がりになりそうです。

10/3、リンク自体が塗れたので、背景白いままとりあえずアップ。2回落ちるのはいやだからねー。後で背景描く予定。(背景描きかけてうまく行かなかったので消しちゃった状態)画像をクリックすると原寸表示になります。
こんな状態→連想キャラバトン
で、トップ絵が随分長い間夏仕様(と言うか、梅雨仕様…)だったので、今日が満月と言う事で、慌てて以前描いたダークリンクの色塗りと言うか加工開始。時間が無いので、単色仕上げで、月とか照り返しとかそんな部分のみ消して表現してみた。目とピアスに赤を差して出来上がり。急いでトップ絵を変更して、背景を彼岸花に変更。
| 美夜 | イラスト | 21:38 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE