つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の文化祭(10/3、10/4)
息子の文化祭に2日とも行ってきたー。今年の差し入れを聞いたら、去年と同様、鶏の唐揚げをリクエストされたので、2日間とも朝から1kgの唐揚げを揚げて、それ持って行ったよ。リクエストは友達らしくて、本人は別にいらんけどー、と、至って冷淡なんだけどね! でも、人様から、美味しかったから持ってきてよ、って言われたら、やっぱり嬉しーもんなー。おばちゃんとしては、気合い入れちゃう訳だ(笑)。去年の経験で、1kg揚げるのに1時間かかると言うのが分かってたので、時間が読めて余裕v

10/1は、主人と一緒に文化祭。11時くらいに着いたかな。今回も、ケータイで写真撮るストーカーぶりだ(笑)相変わらず、顔をとらせてくれないので、鉄研の看板に顔を隠す息子の写真だらけになったよ!(爆笑)…ようやく撮れたのが、何故か顧問の先生とのツーショットだ。今年の鉄道研究部は、山の中を走るトンネルが頑張ってたねー。山頂部はぐだぐだだったけど(^_^;)自然のジオラマは、観察力(と、再現力はもちろん)が物を言うので、せっかく写真を撮りに行ってるんだから、電車だけ見ずに、自然にも目を向けて見ましょう〜。と、言うだけはタダなので、偉そうに言ってみる(笑)

多津屋」でお昼を食べようと思ったら、まさかの臨時休業。そのまま商店街を歩いて、真ん中あたりでふと思いついて、「洋食のいろは」に行く。今日は、「いろはランチ」が定価の100円引きで824円だったので注文。主人は、カニクリームコロッケ定食(714円)。「いろは」と言えばビーフコロッケなのに、二人とも看板メニューを無視する傍若無人ぶり(笑)ランチはご飯大盛り無料なので、大盛りを頼んだら、おばちゃんに一瞬目を剥かれました(^_^;)…確かに、この定食で大盛りは、多少無謀だったかなーと言うボリュームでしたが。好みの問題もあるでしょうが、ハンバーグのソースが塩辛く感じたのと、コロッケのソースとハムが微妙なお味だったのを除くと、満足vクリームコロッケはそのままで美味しいからソースいらないよー。海老フライはプリプリで美味しかった!
いろはランチ(ご飯大盛り!)→いろはランチ

10/2は、姉と一緒に文化祭。母が旅行前なので出られないとの事で、急遽、来てもらいました。昨日と同じく11時に着いたところ、今日は、校内入り口付近での呼び込みしてる息子を発見。すかさず盗撮…したつもりが、しっかりバレてました(笑)その後、今日も、しばらく鉄研のジオラマコーナーでストーカーの後、一通りの展示を見に回って、息子に言われるまま、部誌を集めて回る。生物部の水槽コーナーはちょっとした水族館。結局今年の文化祭大賞は生物部で、優秀賞が鉄道研究部でしたー。校内の模擬店では、焼きそばが人気ですぐに売り切れてた様子。ってか、ご飯らしいのはこれくらいで、後は、ホットドックくらいかな。まだ残ってた、アメリカンドッグのチケットを買って(11時頃では、アメリカンドッグと、フランクフルトと、焼きトウモロコシのみ残ってました)おやつ(?)に食べました♪

さて、今日の昼ご飯〜。学校近くのインド料理「バンガロール」に行ってきました。姉はAランチ(カレー1種類)、私はBランチ(カレー2種類・ナン食べ放題)を頼みました。もう、このボリュームで850円は安いです!…メニュー写真では、カレー2種類になると、小さめの器が2個乗ってたはずなのに、何故かAランチサイズのカレー+小さいサイズのカレーになってた。 その上、まさかのライス付き。カレーの量が多いので、ナンのお代わりしたけど、ちょっときつかった(アメリカンドッグ食べなきゃ良かった…)。でも、さすがにカレーの味はとても美味しかったです!次は、お腹を空かせてガッツり食べよう♪(いゃ、もう十分ガッツリだがな!)
Bランチ(850円)+ラッシー→バンガロール・Bランチ
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 09:12 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE