つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のサンタさん(12/5)
朝から、アートガレーヂで、9日に開催される500円講座の打ち合わせ。午後からは、アートガレーヂ運営会議。間で時間があったら、大阪…と言うかポケモンセンターに行こうと思ってたのに、講座の打ち合わせの前に、突然、日曜日の糸のこ教室の件が入って、打ち合わせ終了後、糸のこ教室の準備の手伝いで、午後の会議直前まで残る羽目に。会議後、「三宅島の子供達にリンゴを贈ろう」企画の寄付時に封筒の中に入れる折り紙のサンタさんを岡さんから習って、夕方まで折ってました。平面折りなので、ぼーっと折っててもどんどん仕上がるので、ものすごい勢いで折って、興味を持つ人が覗き込む度に教えて、同士を4人ばかり増やしました(笑)20枚くらい折り紙を持ち帰って、更に家でも折々中〜。

以前「TOKI-10」webイラスト用に色を塗ったものを突然取り出して、再度色塗りしてます。背景とかね、きちんと塗り込んでないのが気になっててね。まだ「TOKI-10」に上がってないので、完成品を再度送り直すか、pixivにアップするか考え中。
| 美夜 | 日常 | 23:39 | comments(0) | - |
▼今日のチョコボ(12/4)
予約してた、「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」が今日出てるのかと勘違いして、復活書房に行ったら、来週の11日発売でしたー。で、予約票を見てたら、「幻想水滸伝 ティアクライス」が18日に、「Wiiであそぶ ピクミン」(わぁ、今更気づいたけど、GCの焼き直しなんで、完全新作では無かったのねー。でもGCでクリアしてなかったので、今度こそ頑張るー)が25日に発売するとの事で予約〜。どちらも1番目の予約v

息子が「ザ・コンビ二DS」を買いたいと言ってたので、価格チェックする為に、古市に行ったら、古市には無かったよ。実は売れてるのかなぁ?
そこで、思いっきりツボにはまっちまった奴がっ!「チョコボックス」(DSLを可愛くチョコボ化する商品。しかし、私のDSLは、ピカチュウ仕様だったり、ゼルダ仕様だったりするので、まず使うとは思えないが)…目が合った瞬間、買い決定。黄色い奴ら(も一つは、もちろんピカチュウ♪)には逆らえませんわー(笑)
チョコボックス
左のが「チョコボックス」その隣は、ミルキー味のシュークリームとプリン…ダイエーで衝動買いだ(^_^;)

「ピクロスDS」は、ちまちま進行中〜。ノーマルのLV10まで出て、現在LV7中。とうとう、20×20マスになりましたー。15×15マスから拡大画面が大きいのでスクロールになる為、ちょっとやりにくいのですが、上部画面に縮小で全画面出てるので、それを見比べつつ、こつこつつついてます。
| 美夜 | ゲーム | 01:12 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE