つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の鋭意製作中(12/2)
昨日の内に用意しておけば良いのに、今朝からクリスマスグッズ展用のクリスマスオーナメントのコピー用原紙を作成し始めたので、アートガレーヂに行くのがすっかり遅れて、10時前。…もう、丹波の野菜市終わっちゃったかなーと思って行ったら、まだ結構残っていて、葉もの野菜や、いつものお米を購入出来て良かった♪それからコピーに行って、板にそのデザインを切り抜いて、出来る限り沢山切れるように密集して貼り付ける…それだけで、午前中が無くなってしまいそうに(^_^;)

昼ご飯も少し遅らせて、いつもの雑談にもそこそこしか加わらず(全然加わらないって訳じゃないのがポイント(笑))ひたすらひたすら切り続けて、30個程切れました!以前のと合わせると、42個くらいかな。ただ、前回デザインのサンタさんが少ないので、家でもうちょっと追加を切るかも。ドリルもすべて家でする予定なので、これからの仕上げが大変です。
| 美夜 | 日常 | 03:48 | comments(0) | - |
▼今日の西へ東へ走り回る(12/1)
月曜日は、関西スーパーが全商品10%オフしてるので、そっちに買い物に行く事が多いのですが、イズミヤがチラシを入れて来たので、チラ見したら、レタス98円!安いなー買いたいなーと思いつつ、関スパへ。…レタス、168円orz1割引いても、152円…。やっぱりイズミヤに行くしか無いよなーと、今回、ガーデンズの無料駐輪スペースの確認も兼ねて、イズミヤ側から入って駐輪。割合広いスペースが用意されてるので、スーパーの買い物の時は勿論、普段もこっちまで来た方が良いかなーと。12/1より、有料駐輪場は、2時間無料で、それ以上は10時間ごと250円の駐輪料金がかかるので、食事なんかでうっかり長時間置いてしまったら、ちょっと痛い出費になりそうなので。…レタスだけ買う予定が、未だに爽健美茶が138円だったので、3本買っちゃったりして、気づくとかご一杯に購入している罠。そう言えば、イズミヤの食品売り場、いっつも外周だけしか回ってない事に気づいた。…私の場合、生鮮食料関連しか見てなかったので、それで事足りてたんだなー。そのうち追々中も見よう。

久々に、「遊プラン」に行ってきました。来年の干支の牛のデザインシートの購入(これは別に今日でなくても良かったんだけど)と、明日、SPFを切るために、糸のこ刃の購入が必要だったので。いつも糸のこ刃は、24山手仕上げか、アサリ付きを使ってるのですが、前回の平木小学校の教室の際に、「SPFは、24山中目が良い」と言われて刃を買って来たと言うのを小耳に挟んだのと、実際切ってみて切り口がアサリ付きより良い感じなので是非買って見ようかなーと。買うものが決まってるんで、一人でもいいやーと思ってこっそり出かけたのですが、いざ、今井さんと顔を合わせたら、デザインシートって名前すら出て来なくて、「えーっと、えーっと」と手振りでシートの形を示したら、「あー、デザインシートですか?」って。あかんなー、話なれてない人には、なかなか言葉が出て来ないシャイな奴です(あ、自分で言い切った(笑))。
| 美夜 | 日常 | 03:36 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE