つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のE3 2010・新作ゼルダ情報(6/16〜6/18)
去年から、今年のE3にはゼルダを出すよ!と言い切ってましたから、必ず出るとは分かってたんですが、やっぱりトップに出ましたね♪
The Legend of Zelda: Skyward Sword
A Link to the Future
副題の後の一文がちょっと気になる。未来が関係するの?これって、タイトルではないので、ここ(Nintendo of AmericaのE3情報)にしか載ってないんだけどね。
ラウンドテーブルの様子。SKYWARD SWORDのデモ動画。社長が訊く、ゼルダ特別バージョン。Tips&Tricks。オール英語なんで(日本語も英語に吹き替えられてるので)、日本語がいい人はこちら。とは言うものの、社長が訊く、だけね。
社長が訊くE3特別編The Legend of Zelda: Skyward Sword
青島さん、宮本さんに踊らされてるw

任天堂E3 2010情報(任天堂公式E3情報)
プレゼンテーション映像(1時間14分)
宮本さん日本語で話してるのに、女性通訳が日本語を話してるって変…と思ったら、本人登場で、会場の音声に。

画像は相当ネタバレがあるので、ゲーム発売まで情報を封印したい方は見ない方が良いかも。
弓矢の操作がちょっと旨く行かなかった様子。無線の調子がおかしい感じ。新アイテム、鷹だったら良かったのに…と思うのは私だけ?それと、何かリンクに違和感を感じるなーと思ったら、(絵柄も確かにリアルとトゥーン的なのとの中間っぽいけど)ズボンのだぶだぶ加減ね。あそこまでだぶだぶにする意味って何かあるのかな?

わぁ、プレイアブルだったんだ。今年の株主総会で触らせてくれないかなー。ここ数年体験は無しだったけど、モーションプラスのゼルダは是非やってみたい。ついで(笑)に3DSも。
NintendoWorldの復活でもいいよ!(勝手にw)3DSの普及のために是非考えて下さい、岩田社長。
Wii新作ゼルダは来年には発売予定。楽しみです♪

ハイライト映像2日目
「時のオカリナ」3D…さらっとしか紹介してないけど!!ついでとか言ったけど、時オカが出てるなら話は別。3DSの時オカ、是非プレイさせて欲しいなぁー。DSiは様子見で買ってないんだけど(DSiでしか出来ないゼルダは無かったからね)、時オカ出るなら3DSは即買いだ♪
Nintendo E3 Network -Nintendo 3DS
上記のページのNintendo Titlesをクリック>The Legend of Zelda: Ocarina of Time 3Dをクリックするとスクリーンショット6枚が見られます。screenshot 4に注目!リンクもエポナも美人さんになってるね♪

Nintendo E3 Network(Nintendo of America公式E3情報)
| 美夜 | ゲーム | 21:56 | comments(2) | - |
▼今日のガンガン7月号を探して(6/16〜6/18)
ところで。11日に見当たらなかったガンガン7月号、今日(16日)の歯医者の後に数軒本屋を回ってみて、一冊も見当たらないので、さすがに異常を感じてアマゾンで調べてみたら、既に3000円とかあり得ん値段が付いていた…。鋼の錬金術師が9年間の連載を終えるって事は知ってたけど、これほど手に入らなくなるとは。さらにネットで調べると、既にオクに転バイヤーが暗躍してる様子。…だれか定価で売ってくれー(T_T)最近のガンガンは、鋼の為に買ってたと言っても過言ではなかったのに。だから今月で終わりにしようと思ってたのに。

17日は、神戸を歩き回ってました。ジュンク堂、アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスまで探したけど無かったotz目に付くコンビニにも何軒か飛び込んでみたけどやっぱり無し。反動で、「いすゞベーカリー」でドカ買い。…思わず、フジのプラネットの掲示板で嘆いてしまった。ら。何人かの反応と共に、田舎だからあるかもと言って下さった方が!!マジですか、すがっても良いですか。厚かましいとは思いつつ、お願いしてしまった。

18日。無理とは思いつつ、今日は大阪に行ってました。紀伊国屋、ジュンク堂、旭屋書店、Book1st、信長書店、とらのあな、ヨドバシカメラ、ソフマップまで探したけどやっぱり無かった。腹いせ(?)に「ソフマップ」で新古品の値崩れソフト3本購入。久々に大阪出たついでに、ポケモンセンターに行って、映画の前売りに付いてた色違いの伝説のポケモンを貰って来た。美しさで選んでスイクン。ついでに今日からグーンのハッサムプレゼントが始まった(6/18〜7/14)ので、5本のソフト全部に1体ずつ貰って来た。
映画でも大活躍「グーンのハッサム」の受け取り方を公開!

ポケセンでは明日から2500円買うごとにガラポンに参加出来るそうなので、今日は買わずに帰った。来週くらい、またよって見ようかな。
ポケモンセンターで、色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」グッズを当てよう!!

これはもう、コミックス待ちかな…と、気落ちしながら、PC起動させて、メールチェック。何やら見覚えの無いメアドが…と思ったら、例の親切な方から「ありました」と。えええええっ!!ホンマですか、是非是非買ってもらえませんかっ!!と鼻息荒く返信すると、「もう買ってあります」と。何と言うえぇ人。あなたは神か。喜びに打ち震えつつ、出来る限り先方さんの負担にならないような送り方を提案。快く引き受けて頂けました。楽しみに待ってまーす♪
| 美夜 | 日常 | 20:54 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE