つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の新装開店(4/26)
昼頃にtotoBIGを買いにアクタに行ったついでに、今日開店(改装ですけどね)の東館3階のパスタ屋さん「Amare(アマーレ)」に行ってきました。アクタのチラシに載っていたので、気になって来てみたのですが、11時すぎても閑散としているので、11時半からの開店かと思っちゃった。エスカレーター前で店員さんからチラシを貰って11時開店に気づいた位。で1番のお客さんになってきました。

ランチはパスタランチや、ハンバーグランチもあったけど、1000円の肉魚付き(今日はメンチカツとスズキ)のランチコースにしました。パンかライスか選べるのですが、パンは食べ放題との事で、もちろんパンにwサラダ・コーンスープと来て、次にパン。1かごに6種類くらい×2名分一気に来ました。黒糖ぶどうロールが特に美味しかったなぁv他にカボチャロール・カボチャパン・ぶどうパン・ライ麦パン・よもぎパン。小さな食パン型のパンは、1切れの更に1/2になっているので、食べ易いけどちょっと物足りないかな。…まぁおかわりすれば問題ないけど。おかわりもパンを指定する訳では無く、かごに6種類×1名分(初回の1/2)が来ました。…焼きたてじゃなくなってたけど…と思ってたら3回目(まだ食べたのかっ!と言う突っ込みはナシで)は暖め直したのを出してくれたので嬉しかったです。
メインディッシュv
メインの後、コーヒー(一応指定なんだけど、変えて欲しかったら言えば良いみたい)とデザート(抹茶アイス)。3回目に頼んだパンと一緒に美味しく食べました♪食事を終えて出る頃でまだ半分くらいの入りだったかなー。レジで新装開店祝いに、と、ミニ野菜(いろいろ種類があったけど私は白菜と人参)が焼き物のお皿に乗っているモノや、マイ箸(木製で袋付き)、バラの形をしたトイレの芳香剤の内2種類(2人で来たので)を選ばせてくれました。得した気分と同時に、どうしてこれをもっと宣伝しないんだっ!って思っちゃった(実はチラシにもその点は載ってなかった)。記念グッズがあって、パン食べ放題って事前に宣伝しとけば、少なくとも満杯の入りはあると思うんだけどなー。

ついでに、25日ににしきた商店街の「たこ正(たこまさ)」も新装開店。店名も「たこ正 パート2」になりました!(爆笑)パート2って…もうネタとしか。以前はテイクアウトオンリーだったのですが、店内でちょこっと食べられるスペースが出来た様ですよー。開店早々、人気の様で、列なしてたとか(息子談)。改装中は、突然の事だったので、閉店したのかと思ってました(^_^;)その割にはいつまでもあんどんと提灯がそのままだし、店長さんが店内でドアの色塗りしてたんで、どうなんだろーと思って様子を伺ってたんですが。やっぱり改装でした。良かった。あそこのネギポン酢たこ焼きは一度食べると結構クセになりますー。明石風にダシに浸かったたこ焼きも、冬の寒い時には是非食べたい一品ですよー。(息子が買うと、何故かいつも1個オマケしてくれるしねv)
あー、お腹空いて来た…。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 23:54 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE