つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のだらりん。(4/28)
浜のJoshinまで行こうかなぁと思いつつ、だらだらしていたら、1日過ぎていた…。ついでに日記も書きそびれた…。

そうそう、VHSの「ファイアーエムブレム 紋章の謎 第一巻アリティアの王子」を見ましたよー。28分で王子の過去や現在の状況やシーダとのラブラブからタリス出発まで描いているので、結構詰め込んだなーって感じ。…それにしても、タリス城に助けに行ったと言うのに、敵にぶん殴られて気絶している間にシーダにかばわれて、オグマにけり付けられてる王子って、余りに情けないなーと。最低限、シーダは身を挺してでも守って欲しかった。後で絶対、オグマに根に持たれるぞ…って言う伏線なんだろうか?結局ビデオは2話しか無いけど、それで信頼される王子になれたのか気になるなぁ。あ、声はアニメだと余り気にならなかったです。ゲームは、決め台詞しか話さないんで、ちょっとむずむず来るんですが(笑)

それより、他の出演者の声がスマブラに出ているキャラとかぶっているので、怪しいイラストを描きたくなってしまう(笑)父王はスネークだし、ガーネフは大佐だし、カインは64版大人リンクなんだもん。
| 美夜 | ゲーム | 23:28 | comments(0) | - |
▼今日の一日色塗り(4/27)
リンクとマルスの対戦風シーンの背景を今日も色塗り中〜。ようやく森が終わって足場部分と背景の色味調整に入りましたー。ほぼ全体の色塗りが出来てきました。後は適当に色置きした旗部分等の細かい部分塗りが残ってます。頑張れあともう少し…と自分で自分を励ましてみる(^_^;)
泣きリンクも4月中に1枚描きたいよー。だって、桜の花びらが水面に流れるのが描きたいんだもん。

息抜きに、マリオカートWiiで100ccバイク・シンブルプレイ・キノコカップ・ピーチで走ってみました…が。5位で始まって1位・1位、最後に集中砲火を受けて11位…になりそうだったので、思わずリセット!ノーゲームにしてしまいました(^_^;)やっぱり、せめて最終総合順位が、3位くらいじゃないと、ね(ワガママ)。今のところ、ひたすらコースに沿って落ちないように走る!のが主体で技術とか何とか言う所まで行きませんー。それにまだ2コースしか走ってないし!(技術以前にプレイしてるとも言い難いけどな)

息子が今日、鉄研の新入生歓迎会との事で朝からサントリーカーブに撮影に行ってしまいましたー。奇遇ですなぁーと言いつつ合流してやろうかと思ったけど、自粛しました(笑)
| 美夜 | イラスト | 11:17 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE