つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の苦戦中〜。(4/24)
雨なので、ゆっくりした午前中に、pixiv内で色んな人のブックマークを伝っていろいろな絵を見て歩いた。ブックマークの数が半端無い人の絵はやっぱり凄いなぁと感嘆。特に背景主体の絵はそのまま美術館行きじゃないかと思う位、ディティールも構成も色合いも塗りも素晴らしい。…プロフィールや、サイトを見ると実は別分野でプロって人も多かったりして。

pixivって未だに交流の仕方が良く分からなくて、ブックマークするのも自分のPC内にしちゃったりして。でひっそり自分のブックマークからのぞいてたりするんだな(^_^;)マイピクとお気に入りの差が分からない。マイピク申請させてもらいたい人はいるんたけど、余りに分野が違う(力量も違い過ぎる)し、交流も無い人なのでどうなのかなーと。取りあえずお気に入りにさせて貰うと良いのかなー。まず、もうちょっと気軽にブックマークや、お気に入りにするべきなのかな。
リンクとマルスの対戦風シーン途中。
今描いている、リンクとマルスの対戦風シーンの背景を攻城戦のステージを参考にペインタで描いているんだけども、今一歩リアル感が足りないんだなぁ。美術って感じじゃなくて、お絵描きレベルなんだもん。と言う事で、木を1本ずつ描いてます…。水彩のボケ味も微妙な所なんだろうな。ある程度仕上がったら、乾燥させてエアブラシで完成度を上げようか。空が思うような色や広がりにならないのもちょっとテンションが下がる所ではあるんだけど。手前のキャラとの違和感も多々あるので、ある程度塗り込んだら色味の調整もいるかも。クオリティ上げたいなーと切実なのと、面積が広い!のでまだ当分かかりそうです…。(表示画像の2.5倍ですよー)

予約の出来た「サモンナイト」取りに雨の中、古市まで行ってきました(放置すると、予約特典なくなっちゃうからね)。行く道すがら、泣きリンクのイメージがわいて来たので、近いうちにラフでも描いておこう。ついでに、タンポポの花で花輪を作るトワプリリンクと、ツンデレミドナのシーンが思い浮かんで、雨の中、にやけそうになった変人は私だ。そんなほのぼのシーンが良いなーと思ってると、何となく映像的に浮かんでくるのね。イラストにするには、その中の1ショットを頭の中で切り取ると言う状態。出来れば、その全部を漫画にでも起せると良いけど。

そんなこんなをガシガシ描いてみたいなーと言う事で近々、ラフ用に手書きブログを借りちゃうかも知れません。…自分の首をまた締めそうで(絵を描く速度が遅いので、描き出したら、そっちに時間を取られちゃうかも、な予感で)、ちょっとはためらいもあるんだけど、前回のスマブラお題で初めて厚塗りしたのが、自分の中でこれでも良いかなーなんて思えたので。
| 美夜 | イラスト | 15:02 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE