つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のウイルス・ウイルス(5/17)
昨日から東京住まいの義弟が義母のところに来てるのですが、豚インフルが関西のそこここに現れだして、会社から出勤停止を言われるんじゃないかと心配してます。
と言いながら朝から義父のお墓参り。…息子は中間テスト中だからと言う事で、遠慮したら、午後に来週1週間学校休みとの連絡網が。後2日分のテストは1週間先延ばし、その後の体育祭は中止との事。月曜のテストが終わってからでも良かったのに…と言いつつ、彼は、一気に休みモードに突入しちゃいました。

マスクが店頭に無いとの事で、取りあえず、息子の為に買っていたマスク(少し前に、学校から携帯しなさいと通達があったので、20枚程購入済み)を使う事にして、ネット通販で追加100枚購入。数日後に届く予定。取りあえずマスクに付いては当分心配ない状態です。

ネット上でも、ウィルスがはやっている様子で、感染判明サイトに、ゼルダや、スマブラや、任天堂よろずが上がってたので、うちのサイトも警戒中。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
GENOウイルスチェッカー
GENOウイルスに同人サイト連鎖感染 拡大防止へ協力の輪広がる
現状、うちのサイト及びPCには、問題ないのですが、引き続きチェックを続けます。
騒動が落ち着くまで、しばらく、FTPによるサイト更新は中止します。(って言っても、もともと動きの遅いサイトなんだけど(^_^;))

回鍋肉作ったよ→回鍋肉
15日の記事で書いてた、回鍋肉。ピーマンが無かったので、ブロッコリーで代用。ご飯のすすむ一品で、なかなか好評でしたー♪
| 美夜 | 日常 | 02:47 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE