つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のリンゴジャム、再び(5/15)
昨日、言いつかったジャム作りの為に、朝から会議室へ。そこの台所を借りて作るのですが、私は、ちょっと重役出勤(笑)と、言うのは、10時11時までなら出られると言う、ききるんメンバーにリンゴむきといちょう切りを任せて、その後の鍋のお世話をする事になったので。
10時過ぎに着くと、既にいちょう切りが終わって、鍋に移そうかというところで、鍋番の登場には丁度でした。

それから1時間半位、ひたすらアク取りしながら、ぐつぐつ煮続けましたよー。12時頃に午前で切り終わったききるんメンバーが一緒に入ってくれて、あら熱とって、袋分けするところまで手伝ってもらいました。1箱半(55個)で500g×14袋+380g完成〜。

今日は、会議室で、何やらメニューを作って試食すると言うのをするらしく、テーブルに並んだメニューを見てすげーと言ってたら、味見する?って回鍋肉や、ジャガイモのお焼きを一口頂きました♪めっちゃ美味しかったので、自分でレシピ作ってるの?と聞いたら、「クックパッド」を見て作ってるよ、との事で、早速チェック。→おいし〜い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー)
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 09:47 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE