つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のジャム&野菜の苗植え&ホットケーキ(5/20・5/21・5/23)
先日、作ったリンゴジャムを今度は家で作ってみようと。この1週間は、何かイベントが無いと、やってらんねーぜな状態なので、普段は余りしないような事を、えいやっ!とやって見たよ。

20日、しおしおのリンゴが5個程あったので、使える場所を使って(既に大分痛んでるのも多かったんで(^_^;))4個半分をいちょう切りにして、砂糖を入れて炊いてみたけど、ちょっと様子が違う。余りリンゴから水分がでてこないんですね…。やっぱり冷蔵庫に長い事寝かせ過ぎたか(^_^;)結局、煮込む際に水分が足りないので、ちょこちょこお湯をさしつつ何とか完成。更に砂糖が分量より思った以上に少なかった所為か、ジャムの照りも出ず…。ちょっとさんざんな出来になりましたが、味は甘さ控えめで結構行けると思います(笑)

21日、野菜の苗を5月の連休中に買っていたにも関わらず、未だに植えてなかったので、プランターに植えました。しばらく家から出てなかった息子の気分転換も兼ねて、手伝え!と言ったら素直に手伝ってくれましたよん♪庭レベルだったけど、土いじりして、ちょっとはストレス解消出来たかな。

23日、以前、せつさん家のブログで「こうすると、ホットケーキのパッケージと同様のふっくらしたのが焼ける!」(ためしてガッテン!からだそうですが)と言うのを読んでやってみたーいと思ってたので実行。…結論から言うと、残念な結果になりました…orz時間通りするとね、ホットケーキが焦げるんだわ。で、時間を短くしたら、いつも通りのパンケーキができたとさ。しくしく。
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 20:14 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE