つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の23時44分にニンドリに送りました!(8/22)
今月はヤバかったー。間に合わないかと思ったよ(^_^;)いつも通り、ぎりぎりになっちゃいました。何とかテーマイラストは描けたけど、25周年のイラストは描けなかった…。次回ラストなので、テーマイラストと合わせて頑張りたいと思います。

第五回テーマ部門「リンクが出会う人々」だったんですが、時オカで考えても、沢山の出会いがあるので、どれか1つにしぼるのも難しくて。っていうか、前回のテーマ「マイ・ベスト・ゼルダ」で出会う人々の中で一番のメインを描いちゃったもので、今回どうしようかと思ったよ(^_^;)で、うだうだ考えてたら、10日前を切ったので、ぼんやりしたイメージをラフ画にしてみたら、今回もやっぱりごちゃごちゃ。

取りあえず、ゲームを始めて一番最初に向かう、城下町で出会う人々で行こうと決めました。色々考えてるうちに、一番最初に出会う、ナビィが良いよなーと思ってたんですが、人じゃないからね。で、色んな人を描きたくなっちゃって、こんな感じに→迷いの森[137]リンクが出会う人々。
始めての出会いに、心躍る雰囲気が出ていればOK。人物の大小は、リンクの衝撃度で決定…とか言う訳でもなく、適当だったけど、後から見たらそんな気がして来た(笑)大人の男女が抱き合ってるとかね、妖艶なおねーさんとかね。…やっぱり、ナビィとの出会いもちょこっと入れちゃいました。

で、今回は、こんなめちゃめちゃラフのまま、気持ちの赴くままに色塗って行こうかと。あんまり決めずに塗りだしたので、ちょっと気持ちが乗るまでに時間がかかってしまった。切羽詰まった後2日くらいになって一気に塗って、その頃にようやくノリノリに。隙間と言う隙間にキャラを入れたくなったけど、残念ながらタイムアップ。最終的に、16名+1羽+1妖精(?)突っ込みました!

脇役キャラが多いので、時オカ3Dで、城下町を付けっぱなしにして参考に描いてたら、3回くらい充電しちゃいました。下絵に無かった薬屋の兄ちゃんが一番苦労したかも(^_^;)似なくてね。さわやか笑顔かと思ってたら、下がりマユなもので、無理矢理笑ってるようにしか描けなくて。反対に、ガノンの横顔が一番早く満足行く出来映えになったかな。

今回もニンドリからのありがとうレスが無いなーと思ってたら、翌日朝5時過ぎに返って来ました(^_^;)自動レスボンスなので、返信元の送信時間は23時44分。何なんだろうこのタイムラグは。夜中にドキドキしながらリロードして待ったけど、今回は届いてるだろうと腹をくくって寝て良かったよ(^_^;)

金曜日に買ったノートパソコンが入荷したって電話がこんな時間のない時に限って昼過ぎ、Joshinからかかって来たよ。取りあえず取りに行って、自転車の荷台にくくり付けて帰って来たよ。…落としゃしないか緊張した〜。
今日はホントに時間がないから明日遊んでやるよ!
| 美夜 | イラスト | 23:54 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE