つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の皆既月食(12/10)
皆既状態になっても、真っ暗になってしまうわけじゃないのね。赤黒い部分とオレンジ、黄色の部分があって、月の場所は良く分かる。でもずいぶん暗くなったので、周りの星が際立ってきて、いつもは見えない暗い星まで見えて、かなり満天の星状態。月のすぐ下にオリオン座があるんだけど、リゲルの青、ベテルギウスの赤がはっきりわかるねー。
寒いから、ずーっ見てるわけにはいかないんだけど、気になって5分おきくらいにはベランダに出てるかも。次の皆既月食は3年後(2014年10月18日)らしいので、堪能しておこうっと。
0時23分に見てみたら、下部に三日月くらいの明るい隙間が出ました。そうなると影部分は真っ暗になってるね。明るければ明るいほど影が濃くなる…って感じです。
1時10分に見たら、ほとんど明るくなってました。

今日、アマゾンから「ゼルダの伝説トランプ」が届きました♪定価1000円が764円なので安いし、その上、送料もかからないからラッキー。…開けるの勿体無くなってきた。開封用に、もう1つ買おうかなぁ。と、言うことで、ポチリしてきました(^_^;)
| 美夜 | 日常 | 00:17 | comments(2) | - |
皆既月食は見れませんでした。

残念です。
| Norscot ミニカー | 2011/12/14 12:02 AM |
初めまして、Norscotミニカーさん。
それは残念でした(><)
部分食は来年も見られるのですが、皆既食は3年後です。
今度は見られると良いですね〜。
| 美夜 | 2011/12/15 6:16 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE