つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のテレビを買い替えた(10/13)
10月に新製品が出るらしく、テレビが結構値下がりしてる様子なので(ほんとは9月30日くらいが一番安かったみたいだけど)ようやく、うちも地デジ化するかなと思って、探してたら、三菱のリアラが3D付き本体録画機能付き(REAL LCD-40MDR1 [40インチ])で3分の1くらいの値段に下がってたので、購入することに。まぁ実は3Dはどうでもよくて、本体録画メモリー(内蔵HDD)が1TBってのが(3D録画ってメモリー食うらしいので)気に入ったのでした。

アマゾンのサイバーステーションが118192円で最安値だったので、ぽちりしてみた。4,5日で入荷予定…ところが、待てど暮らせどメールが来ない。こっちで取り消すと、違約金取るとか書いてあるくせに。商品が届く予定の1週間目になって、とうとうこちらから問い合わせしてみた。更に3日経ってようやくきた返事が、商品は入荷し無いので、こちらで取り消ししておきます。との事だった。
ちょっと待て!この10日間、連絡もせず、どういうつもりだ!と胸ぐらつかんで奥歯ガタガタ言わしたかったけど、商品がない事実は事実なので、諦めて別の安い店を探して購入するよ。…もちろん、この店では2度と買わない。

で、再度調べなおして、パワーコンセントが119979円だったので、注文。その日の内に商品確保のメール。翌日午前中に入金したら、午後にはその確認と、出荷のメールが。で、翌日には到着。なんと早い!最初からここに頼んどけばよかったー。はじめ調べたときは、無かったからしょうがないんだけど。
安く上げるために、玄関先に置いてもらって、アナログテレビもまだ映るから引き取りなしで。

翌日、アナログテレビを一人で2階の廊下まで運びだし、夕方に帰ってきた息子と2人でデジタルテレビを2階へあげて設置。(アナログテレビは現在玄関に鎮座中)40型は思った以上に画面が大きい!、し、重かった…(^_^;)外箱も大きいので処分が結構大変。でも最近のテレビは自動でチャンネル設定出来るので、持ち運びさえ出来れば、設置は自力でやる方が安上がりです♪

今まで見えなかった端まで見えて(野球のスコアが半分見えなかったもので)、画像クリアだし(そりゃ18年前のブラウン管&アナログからの移行だから)、何より100cmの横幅が迫力!音は格段に良い(DIATONEの10スピーカーだって)んだけど、正面以外は聞こえにくい感じ。音が横に散らないのかな。初期状態では、ちょっと高音が強くしゃかしゃかした感じだったので、低音を強めにして、調整してみました♪音楽はホントに良い音で聴けます。

録画は今のところHDDにのみですが、番組表を一発表示で簡単予約設定でき、何よりCMカットが地味に良いですねー。録画はフルで、再生時にカットというのが初期設定。便利なのでそのままで使用中。
| 美夜 | 日常 | 22:57 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE