つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のニンドリについさっき送りましたっ!(9/22)
ゼルダの伝説25周年イラストコンテスト、第6回(最終回)に、たった今送りました!…テーマの方、間に合ったか怪しいけど(^_^;)

最終回なんで、25th部門イラスト、テーマイラスト、両方に参戦しました。一度に2枚考えてたら、なかなか手が付けられなくて、結局、ぎりぎり(><)テーマは、ほとんど1日で仕上げたもので、いつも多少の余裕を見て、11時半頃には送るのに、50分頃にメールを打ち始めたので、ほんっとにギリギリになっちゃいました。こんなことなら先に仕上がってた25thテーマイラストを先に送ってたら良かった。

テーマは時間が無いとあきらめかけてたんだけど、6回全部送ると決めてたので、意地で送りました(^_^;)自由テーマだったので、「リンク」をテーマに描きました♪今までのテーマに、ゼルダ姫はあったのに、なぜかリンクが無かったので(まぁ、ほっといてもかなりの人がリンクを描くだろうから、必要なかったのかも知れないけど)、じゃ、姫の対になるようなイラストをと思って、またミュシャ風で。はがきサイズだと、立ち姿では顔が描けなくなる(小さすぎて、思うように描けない)ので、膝立ちっぽくすると、なんか、よく分からないポーズに(^_^;)かっこよく描きたかったんだけどねー。今回は、後ろに、子供リンクとダーリン入れましたよ♪花を描こうとして、めっちゃ苦手なことに今更ながら気づくし。一応花言葉を気にしながら、子供リンクはチューリップ、ダーリンは、シオンです。…それにしても、今更ながら思うけど、25thであれだけリンク描いておきながら、テーマもリンクづくしって、我ながら、どんだけ好きなんや!と突っ込みたくなるねw と言う事で、原画→テーマが「自由」だったので「リンク」にしたw

で、その25th部門へは、新作リンクが空にダイブするのを中心に、歴代リンク13名をトライフォースに入れて散らしてみました。仕上げをフォショでがんばったら、トライフォースのキラキラ感が出て、結構イメージ通りの仕上げになりました♪歴代リンクは適当に散らしてみたんだけど…好みの問題かな、手前と奥で、似たタイプがダブった感じ(^_^;)もちろん手前がイケメン系さwで、原画がこちら→ゼルダ25thイラスト

下絵をいつも通り、お絵かき掲示板にアップしようと思ったら、まだ、復帰してないのね16鯖。さてどうしたものか。
17鯖のを新規に借りて来ました。(ZELDAアカウント取れちゃった♪)→〜・迷いの森2(仮称)・〜
16鯖復活した(10/5)→〜・迷いの森・〜

お、今メールチェックしたら、ちゃんと2通返信あった。両方とも無事に受け取ってもらったようで、一安心v
| 美夜 | イラスト | 12:04 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE