つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のニンテンドー3DSカンファレンス(9/13)
カンファレンスなんで、会場はプレスしか入れないんだけど、今回は、ネット中継があったので、チェック♪ニコニコ生放送で見ましたよ〜。他に、任天堂公式サイト(任天堂3DSカンファレンス2011)と、USTRIAMでも中継。
昼12時から待ち構えてるつもりが、買い物に出ていて10分遅れで見始めました。え?ゼルダ?スカイウォードソードやん。ってWiiだよね?3DSじゃなかったのー?案の定、コメントも疑問符だらけwでも、ゼルダだから、宮本さんだから許す(笑)

開始から15分くらい話した後、宮本さん退場(あの剣と盾は、CMで、しょこたんの後ろにあったのと一緒かな)。岩田社長が登場し、いよいよ本題へ。「任天堂3DSカンファレンス2011」では、中継終了後、カンファレンスの模様の録画を流してます→プレゼンテーション
およそ1時間あるので、心してどうぞwまた、今日の23時からニコニコ動画中継で、「ゲームのじかんSP〜ニンテンドー3DS最新タイトル特集〜」するので、そちらもどうぞ。

▼今年発売するもの
 ▼任天堂製
10/20「3DS本体ミスティピンク」(15000円)
11/3「スーパーマリオ3Dランド
12/1「マリオカート7」
 ▼サードパーティ製
11/2「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団
12/8「NEWラブプラス」(限定仕様3DS同梱パック抽選予約9/25まで)
12/10「モンスターハンター3G」(5800円)
12/22「SDガンダムGジェネレーション3D」(シャア専用3DS同梱パックあり)
今冬「メタルギアソリッド3D
  「エースコンバット3D
  「鉄拳3Dプライムエディション
  「THATERHYTHM ファイナルファンタジー」(FF25周年記念)
2011年「ガールズRPG シンデレライフ

▼来年発売予定
 ▼サードパーティー製
2012年3月「プロジェクトミライ」(初音ミク)
2012年初頭「バイオハザード リべレーションズ

 ▼任天堂製
2012年第一四半期「パルテナの鏡」(発売日延期になってまーす)
3社(Production I.GSTUDIO4℃SHAFT)がミニアニメ(3分ほど)を作成中。「ニンテンドービデオ」より無料配信予定
2012年マリオテニス
   ペーパーマリオ
   ルイージマンション2
   マリオ&ソニック ロンドンオリンピック
   どうぶつの森
   ガールズモード
   カルチョビット
   カルドセプト
2012年春「ファイアーエムプレム」(新作)

 ▼サードパーティー製
2012年真 三國無双VS
   ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー(スクエ二の王道RPG)

 ▼任天堂製
発売日未定トモダチコレクション
     心霊カメラ 憑いてる手帳
     

 ▼サードパーティー製
発売日未定モンスターハンター4

全28タイトル、トレーラー映像をeショップから配信予定。

どうやら今回の目玉は、モンハンだったようで、カプコンの辻本さんまで呼んで話を聞いてました。特に最後のモンハン4は思いっきりサプライズでしたね!

FE新作は、繁太郎さんが大喜びかしら(^^)と電波を飛ばしてみるw。

カンファレンス中継終了後、1時間にもわたる、各作品のプロモーションビデオが流れる。
「おはよう忍者隊ガッチャマン+モンハン3G」このアニメ作ったのStudio crocodileかな。なんだかんだで5話もあったりして(^_^;)
「シアトリズムFF」(リズムアクションゲーム)をFF関連のスタッフにプレイしてもらうという映像。最後に野村さんが「キングダムハーツ」プレイしてたんだけど(ソラが泳ぎながらコインらしいものをゲットする)、あれって、3DSで順調に開発中って言うひそかな主張なのかしら。
プロジェクトミライ、ねんどろいどサイズのミクが可愛いー♪
バンダイナムコ、鉄拳3Dプロジェクトディレクター原田氏が体を張って、カプコンの小野氏との寸劇w(茶番とも言う)を披露。リアルすれ違いを実現wそれにしても、バンダイナムコの宣伝にカプコン使うってw
どうぶつの森は、開発者インタビューと共に、とたけけ…戸高さんの生ギターが聞けます♪もちろん、新作ぶつ森の曲ですよー。
GameTrailers.com3DSコンテンツに今回のトレーラーがまとめて上がってるので、チェックしてみてね。

11/23発売「ゼルダの伝説スカイウォードソード」(Wii)は、数量限定の25周年限定パック(ゴールドWiiリモコンプラス付き)が出るそうです。年内発売のスカイウォードソードのソフトには限定版・通常版ともに、25周年オーケストラコンサートのCDがもれなく付くそうです。…やっぱり限定版を予約するべきだよなぁ。まだ、価格未定なんだけど!
DSiウェアで、「ゼルダの伝説4つの剣25周年記念エディション」無料配信決定。(配信期間:2011年9月28日〜2012年2月20日)一人でも遊べる仕様って嬉しいよねー。…友達無いから(T_T)
| 美夜 | ゲーム | 17:35 | comments(2) | - |
もう私はすっかりFEの人になってますねw

いいえ、ゼルダも好きです。御安心を。

FEの新作に関してはいろいろ意見が出てましたが発売までに改善されている事を祈りつつ。 多分萌えを見つけ出して遊んでいるとは思います。
| 繁太郎 | 2011/12/05 12:14 AM |
お久しぶりです、繁太郎さん。
反応くださってうれしいです♪

スカイウォードソードで遊んでますか〜?
剣の動きがより繊細になって、自分のへたれかげんが倍増ですw

FE新作、来年の春発売予定ですが、E3以降、特に話題に上りませんね。順調に製作されていれば良いのですが。
今のところ、購入は微妙なんですが、キャラ次第かなぁと思ってます。
| 美夜 | 2011/12/15 9:54 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE