つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の無線・遊び人仕様w(8/30)
折角、ノートパソコンを手に入れたので、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを繋いで、DSiLLに「ゼルダのうごメモ」ダウンロードするぜ!(まぁーだ、してなかったのぉって突っ込みはナシで)…と思ったら、USBコネクタがWindows Vista&XP専用ってことに今更ながら気づきましたっっっ(><)新しいPCはWindows7…orz

しくしく…といったん凹んだものの、ここであきらめてはなるものか!と、ゲーム用の無線LANで安いのないかなーと思って色々探してたら、BUFFALO「Wi-Fi Gamers」(尼で2950円)を見つけた。すでに発売してから5年ほど経ってる商品なんだけど、LANとゲーム機は一発設定だし、PC通さなくても接続可能なんで、つなぎ放題になるんだって♪

おー、すげぇ、ええやん、と思って注文したのが8月26日。翌日には届いたので、早速設定。…ところが、一発設定のはずなのに、ゲーム機とうまくつながらない。なんでぇ?と思ってよく調べてみると、どうやら、うちのケーブルモデムにはルーター機能が無いので、ルーターを噛まさないと接続できないらしい。

今度は、ルーターかよ…。なんだか投資額が増えてるぜと内心思いつつ、こんなことなら、最初から無線付きルーターの方がよかったのかなぁとメソメソしながら探してたら、回線速度を落とさないどころか、なんだか早いみたいだよ、という評判のルーター、マイクロリサーチ「NetGenesis Super OPT 100E」に、たどり着いた。これも発売してから7年!経ってるものだけど、有線ルーターの評価ではダントツ。でも1万6128円かぁ。もうちょっと安く手に入らないかなぁ。と思って中古探したら、尼のショップで発見♪1万4800円+送料550円で手に入りましたv

29日に届きました。中古だったので商品はちょっと黄ばんで正面がぺたぺたするものの、接続してみると問題はない様子。説明書も付属品も完璧♪Macは無事に有線LAN接続で、Wi-Fi Gamersも無事に接続完了。後はそれぞれゲーム機の設定のみ。ドキドキしながら、DSiLLの電源を入れ、AOSS接続を選んで、Wi-Fi GamersのAOSSボタンを長押し。後は自動で設定されるのを待つだけ。あっけないくらいすぐに完了。その手順で、Wiiも無線設定に。3DSも設定できました♪わぁ、ゲームし放題の遊び人環境設定完了だぁ(^^)/

そこで、価格.comでノーパソも無線設定出来るという悪のささやき(笑)を見て、折角のノーパソだし、遊び用のだし、ということで、ささやき通り設定してみました。→クライアントマネージャV
Wi-Fi Gamers(WCA-G)は、基本的にゲーム機用のため、対象製品には入ってないのですが、気にせずにダウンロード。その後は、ダウンロードページの一番下に「ダウンロードの方法と解凍方法」のリンクがあるので、それにしたがってインストール設定すれば大丈夫。

現在、ノーパソは無線で、隣の部屋まで電波が届いていることを確認。ますますお手軽になって、Macの出番が激減(^_^;)2台同時につけても問題なく動いてます♪私の遊び人ライフがますます充実しましたよ♪

もちろん、ゼルダのうごメモ、ようやくダウンロード完了でっすv今から、動画を描いていかなくては…。
| 美夜 | ゲーム | 13:02 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE