つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の映画「コクリコ坂から」見て来たよ(7/27)
前売りを買ってなかったので、レディースDay前日にVit(インターネットで座席指定券を事前購入出来るシステム)で、楽天経由で購入。なんと、7/15から9/30まで100円引きな上、楽天のポイントも使用出来て1000円の所が600円で購入v楽天ポイントも付くので、またいくらか溜まったら使おう♪

レディースDay+Vitで購入(-100円)なら結構安いので、9月末まで、出来れば毎週見に行っちゃおうかな♪

前日夜の段階ではまだ十分空席があったけど、上映前には満席になったようです。小学生くらいの子供を連れた人も結構いたけど、ジブリ映画にしては、動きで見せる訳でもなかったし、時代背景がものを言うストーリーだったりしたので、ちょっぴり難しかったかな。隣の子は退屈してる感じでした(^_^;)

筋は大きく2本の柱があって、主人公の恋の行方と、クラブハウスに使っている古い建物の存続がどうなるかと言う事。筋がはっきりしているだけに、話のぶれは無く、分かりやすいと思ったけど、相変わらず、説明不足な部分と、シーンがぷつぷつ切れる転換方法は気になりました。
背景は、しっかり描き込んであって、時代を感じさせる空気感があって良かったです。音楽も今回、結構主張してましたね。主題歌と、「上を向いて歩こう」以外に、5曲も歌詞入りのがあったし、ジャズっぽいピアノも印象に残りました。
地に足がついてる話なので、ゲド戦記よりは良かったなーと思います(^_^;)
| 美夜 | 映画 | 18:42 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE