つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の最後の打ち上げ(7/16)
深夜12時30分にスペースシャトル「アトランティス」の打ち上げが行われ、無事に宇宙へ旅立ちました。ネット中継は色んな所でやってたんですが、この古いOSでは殆ど対応出来ず…orz(NASA TVもダメなんだもん〜)結局、ニコ動見てました。打ち上げシーンは、TVでの中継もあったので、そっちでストレスなく見て、その後、ニコ動で余韻(?)をって感じでしたが。

ニコ動は、現地に机出しての中継で、なかなか面白かったです。グダグダな所も含めてwその場にいる人をひっ捕まえてインタビューしたりね。発射の瞬間、空気がびりびり震えて、Tシャツまで震える感じって言う表現が、とてもリアルで、体感してみたいなぁと思ったです。映像では、音や、振動なんて表現しきれないんで。その場にいる人がどよめく声もホントは凄かっただろうなぁと思うのですが、音としては、殆ど取れてないし。曇り空だったので、光跡が思った以上にまぶしいとか言うのも実際の目で見ないと分かりにくい事ですね。…せめて、種子島に行ってみたいなと思った次第です。

シャトル使うと、宇宙って近いね。数分で大気圏突破して、宇宙へ。ステーションには、日曜日(現地時間で)には着くそうだよ〜。シャトルが終了しても民間が後継機の開発をしてるそうなんで、どんなものが続くのか楽しみです。

「Astoro Arts」星を見る・宇宙を知る・天文を楽しむサイト。検索中に引っかかったけど、情報収集するにはいい感じ(^^)
| 美夜 | 日常 | 10:06 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE