つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のニンドリに23時34分に送ったよ(5/20)
今月も、締め切りぎりぎりにニンドリに投稿(^_^;)。今回もゼルダの伝説25周年イラスト企画のテーマイラストだったんですが、「ゼルダ姫」と知った途端に、ミュシャ風で描いてみたいなーと思っていながら、自サイトの10周年イラストを仕上げてたおかげで、残り10日と言う状態。

ぼんやりイメージはあるものの、ラフを描いた時点では、まだまだ甘い状態だったので、より「らしく」描く為にとにかく本物を見るしかないので、ネットでミュシャの画像を片っ端から見てみました。まとめ。円は中央、背景を分割するなら左右対象、花や草をある程度図式化して描く、の割にはシンプルでなく描き込みが多い、主線の外回りは太目で、色合いはセピアベース。

という所を心がけて、とにかく主線が描き上がれば8割型仕上がったと考えて良いと思ったので、残り2日まで線画描いてました(^_^;)で19日にスキャンしてこの状態→迷いの森[133]ゼルダ姫づくし

時間的に、主線の荒れも味と見て、あえて修正無し。300dpiクラスは、取り込み面積が広いのは毎度の事だし、地の汚れを結構拾うのでその消しゴム作業だけでもかなりかかってしまって、20日の午前からようやく色塗りに入る。…でも日中は、昼ご飯作ったり、洗濯したり、買い物行ったりの家事作業が入るので、ホント、細切れ状態。夜になって、後2時間くらいしか無いのに背景が塗れてない状態だったので、間に合うかドキドキ(>_<)背景キャラが単色予定だったので、助かったー。

で、23時34分、無事にメール添付して、ニンドリに送りました!今回は、tiff(5.9MB)止めて、jpgの最高画質(2.2MB)で。画質の美しさは追求したい所なんですが、古い圧縮ソフト(しかもMacだし)を使っているので、もし、圧縮ファイルが開けられなかったらエントリーすら出来てないって事だしなと思って。杞憂かなぁ(^_^;)

翌日、早速pixivに完成したのアップしました→ニンドリ「テーマ部門(ゼルダ姫)」

あららら、今回のニンドリに注意事項が増えてた。今後、投稿した画像については、誌面に載らなかった場合は自由に公開可能だそうな。
と言う事で、1回目のテーマ「時オカ名場面」は、落ちたので問題なく公開中♪(喜んでいいのか(^_^;))2回目のテーマ「ゼルダ姫」は注意事項前なのでそのまま公開中。3回目のテーマ「宿敵、悪役」は、ひっそり描いて、途中経過はちらりと報告するとしても、完成品は選考の後の結果次第で公開、非公開が決まりまーす。
| 美夜 | ゲーム | 09:13 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE