つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の地震(3/11〜3/12)
3時頃食卓の椅子に座ってたら、何だかゆらゆらする…めまいでも起こしてる?と言うような横揺れ。テレビで見ていたワイドショーで、もうすぐ、石原都知事が立候補表明するとの事で、都庁6階に集まっていた報道陣が「凄い揺れです!」と絶叫。一気に、テレビ報道が地震一色に変わった。

地震の揺れも震源地では半端ではなかったが、その後の津波の被害の大きさに息をのむしか無かった。その惨状から目をそらす事が出来なかった。センセーショナルな画像とは裏腹な情報の少なさは、阪神大震災の時と同じだと思った。町ごと流されてしまえば、そこからの情報発信は望むべくも無い。

震度5を計測し、首都の電車が停止したと聞き、東京の義弟に17時半頃、安否を尋ねる短いメールを送った。30分後に無事との返事。姪も電車に乗る直前に先生に学校に連れ戻され、電車の停止した後の大混乱に会わずに済んだとの事。その後、義弟と一緒に一晩会社で過ごしたそうだ。

13日国際展示場で開催される学会に行く予定だった主人も、11日夜に中止の報告が来たので、前日の宿泊と、新幹線の予約をキャンセル。

ネット上の友人達の安否は、ツイッターや、ブログ等で密かに確認してます。色々不便をしているようだけれども、無事で何よりです。…この際、ツイッターに入ろうか、とも思ったのですが、逆に情報に振り回されそうな気がするので、見送る事にしました。
| 美夜 | 日常 | 06:51 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE