つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のSPACE BATTLESHIP YAMATOを見て来た(12/22)
いわゆるアニメのヤマト世代の私にとって、これは一度は大画面で見なきゃあかんでしょう!と言う事で、レディースデイ1000円で(前売り買わなかったのかと言う突っ込みは無しで)プレミアムシートと言う美味しい状況で見に行って来ました。プレミアムシートって言うのは、通常よりゆったりしたシートで、椅子と椅子の間に小さな机まで付いてたりして、購入したドリンクなどを乗せたトレーをそのまま置けるのです。ラブソファタイプの場所もありました。

さて、場内は(小さいので)ほぼ満席。でも大人ばかりなので、静かに見られましたvキャラクターによっては、アニメとは違う設定も多かったのですが、(特に森雪。生活班長じゃなくてブラックタイガー隊だもんなー。ミニスカ・ナース姿も当然無し。通信班長相原も佐渡先生も女性に変更。女性率をあげるためでしょうかね。)それほど違和感も無く受け入れられました。戦闘班長の古代は言うまでもなく、空間騎兵隊の斉藤や、徳川機関長、技師長の真田さんは、イメージぴったり♪真田さんの言いにくさも相変わらず(爆笑)

アナライザーがモバイル化にはびっくりしたけど、声が緒方さんだったんで、嬉しかったなー。古代の心のよりどころって言う設定も良かったよ。艦内の作りこみや、CGにも嘘くささが無くて、頑張ったなーと思いました。BGMがね、アニメの主題曲や、スキャットをアレンジしたもので、懐かしくてねー。…ラストの主題歌が浮いてたのだけが、惜しかったような(^_^;)いやー、あのラスト見たらね、私の脳内には「さらば宇宙戦艦ヤマト」の主題歌だった沢田研二の曲しか再生されない訳よ(^_^;)
| 美夜 | 日常 | 10:45 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE