つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の替え玉1枚25円(10/20)
前々から行きたいと思ってた、171号線沿いの博多ラーメンの「一風堂」さんに行って来ました。いつも人が並んでいる印象があったんですが、友達に誘われて行った時間が、昼にはちょっと遅めの13時過ぎだったので、ほとんど並ばずに入れました。

現在、25周年記念と言う事で(おや、マリオと一緒だ)替え玉1枚25円。通常150円なので、たったの5分の1!ランチ(+100円でチャーハンまたは、白ご飯+餃子が付く)にしようかと思ってたんですが、これは替え玉の一手だろうと。ランチはいつでも食べられるけど、25円は期間限定だからね!

白丸元味(750円)を頼んで、2枚お代わり。…薄味でつるっと食べられちゃうので、うっかり2枚。800円で満腹です♪夜ご飯いらないくらいに、満腹になったよ(^_^;)替え玉すると、具が少なくなったり、汁の味が薄くなったりするけど、それを直すためのラーメンだしがあったり、ピリ辛のモヤシや高菜があったり、生のニンニクを潰して入れられるようになってた。
麺は細めんで、固さは普通にしたけど、ちょっと固めな感じ。柔らかめ頼んだらコシが無くなっちゃうだろうか。次回試してみたいな。

ピリ辛モヤシは、待ち時間のアテについついモリモリ食べちゃった(^_^;)友達が白ご飯+餃子頼んでたけど、餃子は小さめだけど、中身がぎっしり詰まっててジューシー、皮はぱりっとしていて、美味しかった。25周年が終ったら、ランチはそのセットが良いなー。

帰りに餃子無料券頂きました!これも25周年のキャンペーンだそうで。また食べに行こう(^^)
| 美夜 | グルメ・スウィーツ | 21:42 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE