つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の文化祭に行って来た(10/2・10/3)
10月2日、3日は、息子の高校の文化祭。今年で最後なので(文化部の高校2年生は文化祭をもって引退)、去年と同様、煙たがられつつ(^_^;)2日続けて行って来ました。

息子の友達リクエスト(何だか気に入ってもらってるようで、ここ数年リクエストが息子を通じて来る)で、今年も鶏の唐揚げを手みやげに持って行きました、2日とも! 頑張ったぜ、私。1回につき大体1800gくらい揚げるので(男の子ばっかり20人くらいの部員がいるので皆に渡ると良いなーと思って)、朝1時間半くらいかかってますよ(^_^;)まぁこれも今年で最後だから…だよね?高校3年になって、差し入れに持って行きたいとか言わんとってなー(^_^;)

今年は70執念…いや、周年なので、実行委員さん達はひと際気合いが入ってた様子。…の割には、門横の大断幕の手書きクオリティーは低かったけどね!

1日目は、主人と、2日目は実家の母と姉を連れて行って来ました。今年は、いつにも増して、控え室に隠れて息子が出て来なかったので、あんまり文化祭の写真撮れなかったなー。えーい、最後なんだから、もうちょっとサービスしろよ、息子。卒業された先輩方も3人くらい、来られてたかな。ジオラマ自体は、7月17日〜9月5日まで「大阪くらしの今昔館」の「電車でお出かけ 私鉄沿線 鉄道模型大集合」で一度お披露目してるのを見に行ってるので、新鮮味はないのですが(^_^;)教室一杯周回するジオラマはいつものごとく、頑張ってました。

模擬店は出てるんですが、焼きそばや、ホットドックの券は昼には売り切れてるので、いつも外食です〜。大体1〜2時間くらい他の展示もちらちら見た後、アンケートに答えて(文化祭大賞を貰えるように、家族にも協力依頼(^_^;)…残念ながら、今年も逃しましたが、展示部門賞は取ったようです)そのまま学校外へ。

主人とは、「希望軒」で、豚骨ラーメン+チャーハンセットを。いつも並んでいて入れないと息子が言ってたけど、今日は昼にオープンした途端のせいか、すぐに入れました。ネギ、チャーシューたっぷりの豚骨ラーメン、美味しかったぁ。付け合わせが色々あって、自分好みの味に出来るのね。生ニンニクを潰して入れられるのにはびっくり。…昼だし、この後電車に乗って帰らなきゃ行けないしで、入れなかったですけどね(^_^;)

実家の母達とは、「バンガロール」に(また)行って来ました。ここのカレーは、ホント美味しい♪850円でナン食べ放題って言うのもコストパフォーマンスが良いし。…ただ、今回は混んでいたせいか、席の案内がなかなかされなくて。すぐ片付けますね、と言ってくれたのに5分待っても…と思って中をのぞいたら、別の用事して(それも急ぎとは思えない、皿拭き…)片付けてなかった。声をかけてようやく気づいた様子で慌てて片付けて招き入れてくれました(^_^;)インドの人だから、日本人ほどテキパキはしてないとは思ってたけど、外に人を待たせて忘れるとは!そのトラブル以外は、いつも通り美味しい…あ、タンドリーチキンが付いてなかったので、言うと慌てて用意してくれました。忙しいと、色々抜けるようで…。味が美味しいからついつい行っちゃうけど、今回はちょっと色々ありで残念でした。
| 美夜 | 日常 | 17:49 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2022 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE