つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の槇原敬之ニューアルバムゲットv(7/5)
ちょっと前に発売されていた槇原敬之の「不安の中に手を突っ込んで」をようやくHMVで購入。いつもの槇原節健在で、現在ヘビーローテーション中。

特に最後の「おさらばだ」には笑っちゃった。「お元気で!」のアンサーソング…と言うか、自分でおちゃらけちゃった状態。なんと東京スカイパラダイスオーケストラとの競演。あの軽妙な東京スカパラ音楽に乗せてちょっと毒のある歌詞に変わってたりするのね(^_^;)
「お元気で!」は、キミに会えて幸せだった、また会おうねって言う感じの歌詞が感動的で、正統派槇原節。「おさらばだ」は、ひどい状態になる前に、別れるのに丁度いい時期だ!になって、それが東京スカパラの演奏に乗って軽やかに逃げるような雰囲気に。でも憎めない歌詞なのよね(^_^;)

CDに「"cELEBRATION 2010"〜Sing Out Gleefully!〜」先行予約ってあったけど、どうしようかなー。行きたいんだけど。
| 美夜 | 音楽 | 10:07 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE