つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のJRお盆列車・早期予約に行って来た(7/3)
…主人が(^_^;)ここ数年、寝台列車を使う旅が多いので、わざわざ始発に乗って大阪駅まで予約に行ってくれてるのです。受付時間は9時からにはなっているのですが、一番に受け付けてもらいたいとの事で。でも今年も2番だったらしい。どうやら相手は、徒歩圏内の人らしく、始発以前に並んでたそうな。

…これ以上早くは行けないよ(^_^;)そうでなくても始発だから、梅田に5時前に着くので、4時間待ちでしょ。まぁ、今年は、すぐに20脚くらいの椅子が用意されたようで、それに座って待てたので良かったとの事。

さて、今年のお盆は、新幹線で東京まで出て、上野から寝台特急「あけぼの」に乗って秋田へ行く予定。夜21時過ぎに上野を出た列車は翌日の朝7時前に秋田到着予定。さすが寝台車、10時間もかかるのね(^_^;)ちなみに帰りの「こまち」だと3時間くらい。さすが新幹線。さらに言えば、秋田空港から大阪空港だと1時間40分!すげぇ飛行機。

で、いつものごとく、列車優先で行き先が決まったので、12日の昼から夜9時くらいまで東京で空いた時間どうしようとか、13日早朝の6時半くらいに秋田について1日なにして過ごそうとか、今から考えなきゃあかんのよ。
そうそう、残念ながら今年の夏コミは、13日に秋田にいるため行けないなぁ。12日東京でお時間のある方会いませんか?とか言ってみたり(^_^;)夏コミに出る人は前日だから無理だよねー。
| 美夜 | 鉄道 | 11:33 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE