つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の国際宇宙ステーション日本上空通過(6/24)
…そろそろ「宇宙」っていうカテゴリー作っても良いかもね(^_^;)はやぶさ以来、ちょっと注意すれば、結構宇宙に関する話題があるんだなーと思います。フジだったかなー、天気予報時に、明日、国際宇宙ステーションが西南西から東南東へ移動する様子が20時53分ごろから1分間くらい見えます。と言うので、ちょっと気にしてみた。
時間通りに、息子と一緒にベランダに出てみたら、1等星以上の明るさの星がジェット機くらいのスピードですーっと移動しているのが見えた!光っているのは、月と同じ原理で太陽光を反射しているらしいんだけど、明るいねぇ。実は地球の周りを約90分で一周してるので、1日に何度も通過してるらしいんだけど、日中は明るいので見えなかったりするので、よく見えるのは、月に4回くらいのチャンスらしい。何だか宇宙が見えるような気がするね♪
| 美夜 | 日常 | 10:17 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE