つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日のお帰り・さよなら、はやぶさ(6/13、6/14)
はやぶさ、帰って来ましたねー。本体が大気圏で燃え尽き、そこから一直線にカプセルが飛ぶ映像があまりに美しくて壮絶で泣けました。地球のラストショットにさらに涙が(T_T)最後の指令を忠実に行って燃え尽きたんだね。ほんまエエ子やぁ。

今更だけど↓
はやぶさ帰還ブログ
はやぶさ、地球へ!〜帰還カウントダウン
関係者からのメッセージ
特に「「はやぶさ」、そうまでして君は」は、科学者と言うより、子を想う親心と言った文面で、その想いに共感を覚えました。

ところで、萌え系では、はやぶさって女の子なんだねー。私のイメージは、アトムみたいな男の子だったんだけど。だから最後を見ながら、お父さんのもとに帰る男の子が虚空に消えて、カプセルが手元に残る…なんて絵を思い描いてたり…すいません単なる妄想です、聞き流して下さい(^_^;)

立体物を手にしたい貴方へ。↓
惑星探査機はやぶさ(1/32 スペースクラフトNo.1)
擬人化フィギュアはやぶさたんオカエリナサイ台座ver(イトカワ台座Verもあります)

予算復活するといいねー…と思ってたら、再検討って話になって来たね。現金。

そうそう、ワールドカップ、日本初戦勝利、おめでとう。昨日まで各メディア、監督を揶揄してたのに、一斉に褒めたたえる論調へ。現金。

あ、それから、14日にディスプレイの上1/3が薄暗いと言う話を、ウチダエスコへTELしてYさんに聞いたら、バックライトの所為だって。バックライトの位置が下部にあるので、個体差はあるものの、上部が暗くなるのは仕様だそうな。今の液晶ならそんな事は無いようですが。
| 美夜 | 日常 | 10:38 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE