つりぼり〆\(改)

そらねこ屋の更新記録&日記。

任天堂系ゲーム(特にゼルダ・スマブラ)や、二次創作イラストの話題率が高い…はず。
意外に鉄道の話題も多い、かもね。
▼コメントに宣伝投稿はご遠慮ください▼
▼今日の帰って来たのは良いんだけど(6/10)
朝に帰って来たらあかんから…と、散歩を8時までにすませるつもりだったのに、帰って来たら8時半すぎ。まさかと思ってのぞくと、不在伝票が、ポストの中で笑ってた。
慌ててドライバーに電話。「午後以降でしたら」と言うのを「どうにかなりませんか?」と聞いてみても、どうなる訳ではなく…と思ったら、10時過ぎに届けて来た。グッジョプ、黒猫v

わーい、帰って来た来た♪と嬉々として取り出して机に置いて、早速ネットにつなぐ…ん?何やら違和感が。えーっと、画面が傾いてるんだけど。ディスプレイ丸ごと変えた際に、取り付けが曲がったらしい…。どうしよう、言ったら、また送り返して数日帰って来ないんだろうなぁと逡巡したけど、さすがにこの傾きは気持ち悪い。その上、ディスプレイは裏蓋を開けて一番奥にあるので、メモリー増設等とは違って、素人がいじれる場所ではない。

ウチダエスコに電話して、「直して欲しいけど、送るのは勘弁して下さい!」と言ったら、出張してくれるとの事。良かった♪…けど、作業出来るスペースを確保しないと。
慌てて玄関を一気に掃除。今までに無いくらいキレイに…おーうちの玄関ってこんなにひろかったんや!と感動(^_^;)

で、2階の息子の部屋の窓を開けると、とってもさわやかな風が玄関まで吹き抜けるので、そこで作業してもらう事に。一応2階でも出来るようにはしたんだけど、息子が修学旅行から帰って、その部屋のソファーで爆睡してるもんだから、使えなくなっちゃった。

さて3時くらいに現れたYさん。ウチダエスコは担当システムを取ってるのか、最初から彼がずっと電話に出てくれていて、修理もして頂いてた様子。玄関口で黙々と作業開始。1時間強かかって、(1度NGも出して)なんとか修理完了。良かった、やっぱり持って帰るって言われなくて。今度こそ、完璧にPCで遊べるぜ♪…と思ったら。

何だか微妙に画面の上三分の一位が、薄暗い感じがする…。ネットしてみて白い画面が表示されると分かりやすかったんだけど、ネットつながずに、ファインダーを見てるとブルーだったんで、気づかなかったんだよな…。うーんこれくらいなら気にせずに使うべきか、とも思うんだけど、気になりだすと本当に気になるんだよなー。画面で色塗りする際に影響が出ないかなって言うのが一番の気がかりなんだけど。画面の明度を調節してみてもやっぱり薄くグラデーションがかかったように上三分の一位が、薄暗い。修理後、90日以内なら保障範囲になるんで、月曜日くらいにまた電話してみようかな…。あぁ、テンション下がる。
| 美夜 | 日常 | 10:40 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE